スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この冬最後?

クリスマスの飾りは年明け1月6日まで出しておきます。
この日を過ぎても出しておくとBAD LUCKなんだとか。

我が家も今日掃除ついでに全て片付けて仕舞いました。
学校から帰宅した息子はきれいに消え去っていてがっかりしていたけど・・・

友達が「IKEAに行くけど何かいる物ある?」と聞いてくれたので
ぱっと思いついたものを買ってきてもらいました。

IMG_6312.jpg


ま~クリスマス期間は終わったというのに・・・
だってMULLED WINE(スパイスワイン)好きなんだも~ん!!

GLÖGG RÖDVINはスウェーデン版MULLED RED WINE。
IKEAのは他と比べて甘さがすっきりしているところが気に入っています。

スウェーデン流にスライスアーモンドとレーズンを入れて温めて楽しみました。
イギリスのMULLED WINEに比べるとちょっとシャープに感じるので
私は時々オレンジジュースやアップルジュースを少し加えたりもします。

*因みに日本のIKEAにも一瓶799円で売っているようです


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

ボトルのデザインも可愛いですよね♪
アーモンドとレーズンを入れるのはスウェーデンの飲み方らしいです。
私も友人宅でご馳走になっておいしかったので真似してみました。

あのチャツネをカレーに入れるのは私も好きなんです。
味に深みとこくが出ますよね。
あぁ、何だかすごくカレーが食べたくなってきました(笑)。
「日本風カレー粉」も気になる~!
紹介下さるそうで・・・楽しみしていますね☆

ご主人はお留守なのですね。行き先がメッカとは!
息子さんが寝た後は一人でのんびり出来ますね^^
2012.01.07 20:45 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
こんばんは。
コメントありがとうございました♪その足で参りました。
このワイン可愛いですね!ついつい手にとってしまいそう。
アーモンドやレーズン入れるのも美味しそうです。

トピックが変わりますが、以前KTさんに教えていただいた
トルコ在住の方のブログのレシピ「日本風カレー粉」で
カレーを作ったんです。その時にKTさんのチャツネを入れました。
もう感動的な美味しさで一人で飛び上がってしまいました♪

今まで言い食べ方が思いつかず、シンプルにチーズなどと
合わせてたのですが定番の組み合わせが決まりました!

それと、日本から戻ってきたら更に更に美味しさUPでしたよ。

来週中に是非チャツネ紹介させてくださいね。
2012.01.06 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。