スポンサーサイト



こんな日には・・・

夫は今日から仕事に戻り、ジュニアも明日から学校スタート。
今日は冬休み最終日でした。

・・・が、朝から外は大荒れで記録的なストーム
国内各地で色々と被害が出たようです。

とても子供を連れて外へ出るような天候ではなく、一日家に缶詰に。

IMG_6276.jpg


冬休みに入ったら一緒にクリスマスビスケット作ろうね、と
材料は揃えてあったのですが、他にも何かとお菓子を作る機会が多くて
結局作らずじまいになっていたんです。

クリスマスを過ぎてお正月になっちゃったものの
雨の日に最適なアクティビティ!

IMG_6289.jpg


レシピは定番のこちらです。

Cpicon クリスマス★スパイス&オレンジビスケット by KT121

レモン果汁を加えた爽やかなレモンアイシングにしました。
不器用なものでデコレーションは至ってシンプル(笑)。
アラザンくらい買っとけば良かったかな。

最近はキッチンに立つ私の隣りでシェフになるのが大好きな息子。
とにかく何から何まで自分もやりたがるから時には困りものではありますが・・・
今日も始終本当に嬉しそうで、楽しくビスケット屋さんになってました^^

ついせっかちになるのをぐっと抑えて
子供のこういう部分は伸ばしてやりたいものですね。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-8 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こちらもありがとう

私ケーキなどのデコレーションが苦手なんですが・・・
るるおかさんのレポを見たらあんまり可愛いから、
余計自分のがつまらなく思えていたんですよ~(苦笑)。

カラフルで可愛く作ってもらえて本当嬉しかったです!
お客様にも喜んで頂けたそうで何より。
収穫してもらうのも楽しそうですね♪

今日はトライフルのリピとセロリの炒め物もありがとう。
トライフル独り占めサイズもいいですね :)
2012.01.06 18:57 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
お邪魔します~(^-^)

息子さん型を押す姿がとっても可愛らしいですね(^-^)

こちらのクッキー、とっても美味しく大変お世話になりました(^-^)

申し訳なかったのがアイシングしまくって甘くなっちゃったことでしょうか(;;)

80個くらいつくってツリーにたくさんつるしたところ、お客さんもとっても喜んでくれました!
お土産に収穫して持って帰ってもらったところ、ご家族にも喜んでもらえて本当にKTさんに大感謝です(^-^)
レモンアイシング美味しいそうですね!

それではまた、失礼します♪
2012.01.05 14:14 | URL | #QVnt7miw [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

夢中で一生懸命作っているのはやっぱり可愛いですね^^

>ちなみに子供の集中力をなくすのは
>急がせたり口を出したりする母なんだそうで~す。

大人の都合で急かしてしまう事も多々あります・・・耳が痛い、反省(汗)。
本当我慢して待つことって大事ですよね。
2012.01.04 23:28 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
おせのりさん こんばんは

楽しんでやりたがる事は出来るだけ機会を作ってやりたいですよね。
私ものんびり構えるよう頑張ります^^

そちらも雪ですか?
福岡でもこのところ雪がちらつくお天気が続いてるそうです。
そうそう、こたつにでも入って・・・ごろごろ。いいわ~。
2012.01.04 23:27 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんばんは

こんな風に一緒に作ろうって決めてる時はいいんですけどね。
熱心なあまり、バタバタ食事の用意をしている時にも「手伝う!!混ぜ混ぜする!!」とかも多くって。

ちびちゃんも飛んでくるんですね~。
2012.01.04 23:27 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
ジュニアくんのお手手可愛いですね。ヽ(^∀^*)ノ
小さなお手手で一生懸命作ったんですね。
とっても可愛いクッキーです。

そうそう・・・我慢するのって大変だと思いますが
子育てって待つ事が大切なのかも・・・

ちなみに子供の集中力をなくすのは
急がせたり口を出したりする母なんだそうで~す。
2012.01.04 13:51 | URL | #- [edit]
おせのり says...""
こんにちは^^

ジュニア君、大きくなって~♪
さすがKTさんのお子さん、クッキー作りもお手の物ですね!美味しそう~❤
色んな事に興味を持つお年頃だから、何がその子に向いてるか
取りあえず色々やらせてみるのが良いんでしょうね。

ここはグッと我慢我慢。
手出しは無用ですよ~(笑)

こちらも朝から大きなぼたん雪が降って寒いです。
こんな日はお家に籠るに限りますね。
(と言い訳しながらゴロゴロです~♪)
2012.01.04 04:13 | URL | #- [edit]
Manhattan cafe says...""
うふふ、微笑ましい♪
ほんと、お手伝いは励ましてあげたいけど、こっちはグッと我慢!
我慢大会ですよね。

うちもチビちゃんが飛んでくるので、いつもゆっくり出来ませ~ん。
2012.01.04 04:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
