スポンサーサイト



2012年

~謹賀新年~

こんなつぶやきブログを見に来て下さる方々。
ブログを通じて楽しく交流をさせて頂いた皆さん。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて、年末は義姉一家宅で毎年恒例のランチをご馳走になったり
知人と一緒に食事をしたり、クリスマス・パントのお芝居を見に行ったり。

そんな中、友人たちとちょっとした食べ物を持ち寄って
集まる機会がありました。

クリスマスにと色々とチーズを買い込んだのですが、
特にブルーチーズは夫が巨大な塊を買ってきてくれて・・・
ちびちび食べてもなかなか減る物じゃないんですよね。

IMG_6184.jpg


消費も兼ねて、以前から気になっていたディップを作ってみる事にしました。

お借りしたレシピはこちら。
レシピ倍量でココット2つ分作りました。

Cpicon ゴルゴンゾーラと胡桃のハニーディップ。 by pogue

ちょっと、なにこれ~~!おいしすぎる!
(一口食べて思わず唸った)

皆にも大好評であっという間になくなりました。
癖のあるブルーチーズが食べやすくなるし、ワインもパンもクラッカーも進むこと。
めちゃ危険です・・・

クリスマスの後はチーズや乳製品は暫く見たくない気分だったのが
これは癖になってしまいそうで怖いわ。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-12 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

るるおかさんもブルーチーズは微妙なのですね~。
私も以前は苦手で全く手をつけなかったのですが、
夫が好きなのもあり隣りで少しだけ齧るようになり・・・(笑)
今では好んで食べるようになったんです。
このディップは苦手な方でも楽しめそうな感じなので
機会があったらぜひ!

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
2012.01.06 18:53 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
あけましておめでとうございます!
KTさんが美味しいっておっしゃるディップ、つくレポ拝見した時からすごく気になっています(^-^)
チーズは好きなのですが、ブルーチーズは匂いがちょっと…、で買ったことがなかったんですがすごく食べてみたくなりました(^-^)
最近スーパーに行くとチーズコーナーで物色中です(^-^)

今年もよろしくお願いします♪
2012.01.05 14:08 | URL | #QVnt7miw [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん 明けましておめでとうございます

うんうん、Manhattanさん絶対これ好きそうですよ!
思わず作り出すところでしたか(笑)。
是非おすすめしたいです。

今日はコテコテの和食でほっこりしました^^
暫くそういう気分なんですけどね~家族も一緒だとなかなか。
2012.01.03 23:33 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
KTさん、あけましておめでとうございます!!

新年早々、これまた私好みの一品!
今すぐに立ち上がって、冷蔵庫に向かって作り出すところでしたが、とりあえず先にコメントを(笑)
KTさんがうなったんだから、間違いないですね!

昨日お節で、すっかりチーズが恋しいからだに戻りました。

今年もどうぞよろしくおねがいしま~す!
2012.01.03 01:30 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
creoさん 明けましておめでとうございます

お正月って特に何もお正月らしい事ってないんです。
食べすぎの罪悪感もあり、今日は家族で長い散歩へ行きました。

彼はにおいの強いチーズがだめなんですね。
私も数年前までは苦手だったんですが、今ではブルーチーズも好きです^^
このディップは苦手な人でも食べれそうな気がします。
小さな塊で買えるなら試してみるのもいいかもですね。

今年も宜しくお願いしますね!
2012.01.02 22:33 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
eriさん 明けましておめでとうございます

今年もマイペースでつぶやいて行こうと思います^^
またよろしくお願いしますね!
2012.01.02 22:27 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん 明けましておめでとうございます

こちらも大晦日のカウントダウンの後はお正月気分全くなしです・・・
このところ食べすぎが続いたので、今日は長い散歩に行ってきましたよ。

このディップ、はまりますね!
もっと早くに作ればよかった~。
うちの夫はブルーチーズ(というかチーズ全般)が好きなんですが
男の人の買い物って量とか考えないで買いますよね・・・(苦笑)。

今年も宜しくお願いしますね♪
2012.01.02 22:26 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん 明けましておめでとうございます

いつも見に来て下さってありがとう。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

ブルーチーズのディップ、おすすめですよ~♪
2012.01.02 22:19 | URL | #- [edit]
creo says...""
KTさん、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

お正月のんびり過ごしていますか。

乳製品大好き、チーズ大好きなのでブルーチーズも
色々試してみたいんですが・・・彼が匂いの強いのが
ダメなので買えないんです。
このディップ、想像しただけでおいしそ~
KTさんが唸るくらいですもの^^;

今年もお互い美味しい出会いが沢山ありますように♪
2012年のブログも楽しみにしています。
2012.01.02 11:47 | URL | #- [edit]
eri says...""
今年も宜しくです!!
素敵なつぶやきv-22&綺麗な写真日記&美味しいレシピを今年も楽しみにしてます☆彡
2012.01.02 09:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
hisosari says...""
新年明けましておめでとうございます。

お正月、ご家族でゆっくりされてますか?
こちらはお正月は無いので何事も無かったかのように
仕事も幼稚園も今日からサラリと始まっています・・涙

唸りますよね!このディップ!
ブルーチーズを買ってみえるなんて
旦那様気が利くわ~。

また今年もいろいろと育児やその他モロモロ
お喋りできたら嬉しいです。

今年も更新楽しみにしていますね♪
2012.01.02 08:45 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
あけましておめでとうございます。

美味しいレシピや素敵な風景などなど
楽しみにしていますので
今年もよろしくね~。

簡単で美味しそうですね。
今度、作ってみたいと思います。
いつもありがとうですぅ。
2012.01.02 00:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
