スポンサーサイト



** クリスマスマーケット **

IMG_6148-01.jpg


写真を白黒加工してみたのですが・・・
カラー写真でも大差ない位グレーでどんよりお天気のロンドンでした(苦笑)。

小雨振る中、テムズ河沿いのSouthbankで明日まで開かれている
ドイツのクリスマスマーケットに行ってみました。

河沿いにずらっと色んなお店のストールが並んでいます。
近くにはReal Food Marketも出ていて、チーズとパンなどを購入。

IMG_6120_20111224054107.jpg


写真のWEIZENBIER(ヴァイツェンビア)とは小麦を原料とした南ドイツのビール。

私はビールは好んで飲まないのだけど、息子と巨大なドイツソーセージを使った
ホットドッグを買ってお昼にパクつきました。
夫は別のストールでほうれん草とチーズのクレープを。

IMG_6133.jpg


男性陣はメリーゴーランドに乗ってきゃ~きゃ~騒いだり・・・

その後は、ぶらぶらお店を見てまわったり・・・

ウロウロして冷えてきたら、Glühwein(ドイツのスパイスワイン)で温まったり・・・

IMG_6145.jpg


チュロスの屋台が出ていたので買ってみました(よく食べるわ!)。

揚げたてにシナモンと砂糖を振りかけ、とけたチョコレートにディップして食べます。
目の前で作ってくれて作りたてでおいしかったですよ♪


次のブログ更新はクリスマス明けになります。
皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい!




-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
momokinaさん こんにちは

Real Food Market、お好きなんですね。
マーケットって見て回るだけでも楽しいですよね。

こちらこそいつも拙いレシピをお試し下さって本当にありがとう。
チキンとローストポテトはうちでもクリスマスに作ったんですよ~。
momokinaさんとシンクロしていたとは嬉しい^^

どうぞ素敵な年越しを。
momokinaさん、2012年は幸せいっぱいの年になりそうですね!
2011.12.26 10:01 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

メリーゴーランドってきらきらしていて夢がありますよね。
子供はやっぱりわくわくするようです♪

クリスマス、麻呂家ではどう過ごされましたか?
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
2011.12.26 09:55 | URL | #- [edit]
momokina says...""
KTさん、こんにちは。

Real Food Market、私も大好きです~。いろんな国のお料理が出てて楽しいですよね!

お写真のチュロスとチョコラテも気になってました★

クリスマスは彼の大好きなKTさんのレシピ、ハニーローストチキンとガーリックローストポテトにする予定で前からいます。

今年もすごくおいしくてすてきなレシピをたくさんありがとうございました!

ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしください★
2011.12.24 10:29 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
マーケットって楽しいですよね。
街中にあるメリーゴランドって素敵ですよね。
日本にはない光景です。
寒いですが・・・
素敵なイブをお過ごしくださいませ~♪
2011.12.24 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
