スポンサーサイト



友人たちとランチ

週末にスペイン人の友達がランチに招待してくれました。
叶えたい夢があり、少し前から有名な料理学校に通っている彼女。
この日も朝からパンを焼いて心のこもった手料理で迎えてくれました。

参加メンバーは、友達の長年の親友スペイン人女性と
アルゼンチン出身の友達カップル、そしてKT一家。

ラテン系の人たちってナチュラルに子供の扱いが素晴らしい~!
息子にも本当によくしてくれて、いつもたくさん遊んでくれます。
「サンタさんから預かってたよ」とプレゼントまでもらって超ご機嫌でした。

IMG_6017.jpg


写真はメインに頂いたフィッシュパイ(Fisherman's pie)
シーフードとマッシュポテト、チーズなどが入った英国のオーブン料理です。

他に用意してくれたのは・・・
・前菜に、自家製パンとサラミとハムの盛り合わせ
・フォアグラのパテ(レッスンで作った物)
・エビのフライ
・温野菜サラダ

・デザートには、ピューレにしたリンゴと柑橘ピールの入った冷たいお菓子
・チーズ数種とクラッカー、ぶどう、マルメロのジャム添え
・スペインのお菓子Turronなどなど・・・出て来る出て来る!


皆で食べて飲んでお腹はちきれそうでした。
クリスマスに向けて予行練習かと思うほど(汗)。

最近パティスリーのレッスンで英国のクリスマスケーキを作ったそうで
ホールで3つ用意していてくれてそれぞれお土産に持たせてくれました。

いや~人が作ってくれる料理って最高にありがたいもの!
おいしい料理とワイン、笑いの絶えない午後でした。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-6 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
くりばりさん こんにちは

先でティールームを開くのが夢なんだそうで、色々学んでいてすごいです。
ギニーピッグになるのは全く構わないというか喜んでますよ^^

息子は去年よりも断然クリスマスに関して意識が強いです。
学校でも色々お話やイベントなどするからかな?
もう毎日何回も「クリスマスまだ~?」って聞いてきますよ(苦笑)。

うちも昨日ケーキを切ってみました。
記事にするので見てやって下さいね。
2011.12.21 09:47 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

フィッシュパイとてもおいしかったです^^
こうしてもてなしてもらえるって有難い事ですよね。
私は普段手抜きばかりで何種類も作らないので
品数が多い時はパニック状態です(苦笑)。

るるおかさんの日記はいつもコメントがたくさんで賑わっていて
返信が大変そうだと書き込みを躊躇してしまって。
息子さんの水疱瘡、早く良くなるといいのですが・・・。
自家製オリーブオイルには感動しました。すごい~!!

いつもたくさんのつくれぽを本当にありがとう。
可愛いビスケットの即リピも嬉しかったです。
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆
2011.12.21 09:45 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

夢に向かって頑張っている姿を見ると応援したくなりますね。
息子もご機嫌で楽しんで、びっくりするほどよく食べてました!
フィッシュパイ、機会があったらお試しを。
結構簡単に作れるんですよ♪

ご家族で素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪
2011.12.21 09:43 | URL | #- [edit]
くりばり says...""
スペイン人の友達さん、シェフの卵ですか!いいですね、そういう友人を持つと。
写真の料理もとてもおいしそう!
私も今日、ちょうど同僚の作ったクリスマスケーキを食べたところだったんですよ。あれはちょびっと食べるのがいいんですよね。
もうすぐクリスマスですね。ジュニア君はサンタさんからのプレゼントを楽しみに待っているのかな??
2011.12.20 21:31 | URL | #AxQIaRAk [edit]
るるおか says...""
フィッシュパイのお写真、トロ~っとしたソースにパイ!
すごく美味しそうですね~♡
数々のお料理、どのくらい時間がかかるのでしょう~(^-^)?
手作りのお料理が並んだパーティー素敵ですね☆
KTさんやお友達さんのようにお料理が作れるようになりたいな~♪
2011.12.20 03:10 | URL | #QVnt7miw [edit]
maro says...""
麻呂です♪
お友達の夢、叶うといいですね。
素敵なランチになって羨ましいです。
ジュニアくんも小さな頃から
色々な方と触れ合えて将来楽しみですね。
フィッシュパイ食べてみたいです。
2011.12.19 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
