スポンサーサイト



パエリヤ風ライス

有り合わせの材料で適当に作った料理が結構なヒットだった時。

逆に手間や時間を掛けた物よりも満足感が高かったりしませんか?
(そんなに手間暇掛けるって私は滅多にないですが。汗)

IMG_5875-01.jpg


パエリア米が一人分弱くらい残っていたんです。
使ってしまいたいな~と思いつつ、量が半端な為そのままになってました。

冷蔵/冷凍庫には・・・
半分使いかけのトマト缶、同じく1/2のパプリカ、ボイルエビ、鶏肉が少し。
これにサフランと玉ねぎ、いんげんを加えてパエリヤ風ライスを作りました。

んんっ、これは 思わず唸った!!

おいしかったのでもうちょっと食べたい気分だったのだけど、
そこは半端材料を集めて整理するのに出来上がったごはん。
おかわり分まではありませんでした(苦笑)。

ちと物足りないような、でも食べ過ぎずに済んだから良かったのか。
後者だと思う事にします^^


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

適当料理がツボにはまるおいしさだと喜び倍増です(笑)。
そうそう、2度と同じ味に作れないのが難点ですけどね・・・

ご飯もの、チキン、エビ、トマト味と大好きな物ばかり詰まった一品で
おいしかったです~もっと食べたかった!
2012.02.02 21:48 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
美味しそう!! ヾ(≧▽≦)ノ
これはジュニアくんも喜びそうですね。

そうなんですよね。 
テケト~に作って美味しいと嬉しいですよね。
ただ・・・麻呂の場合本当にテケト~なので
2度と同じ味が再現できない可能性が・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・
2012.02.01 06:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
