スポンサーサイト



基本のボロネーゼ

パスタは毎日でも平気なくらいでトマトソースも大好きな私ですが、
ボロネーゼって滅多に作らないんです。
実は大好きだったりするんですけどね^^

何人かのお友達から「スパゲティ・ボロネーゼ」という言葉を聞いた息子が
最近になって何度か「ディナーはボロネーゼがいい~!」とリクエストしてきました。

我が家では、普段夕食にお肉を使ったものが出る事が極端に少ないです。
(焼くだけの生ソーセージをメインにする時くらいかも ←手抜き)
夫が肉類を食べないから、別々の料理を用意する手間は避けたいのと
まぁ他にもいくつかややこしい理由はあるんですが・・・。

ボロネーゼってイギリスでも子供達が大好きな料理です。
親の勝手な都合で機会がないなんて、なんか可哀想に思えて。

IMG_5028_20111208040709.jpg


小分けして冷凍しておこうと、どーんと作りました。

私は牛肉を食べないので、ラムひき肉(500g)、トマト缶2個分を使って。
いつもなら人参やセロリ、ハーブなど入れる所ですが、
応用の利くシンプルな味にしたくて加えたのはみじん切りの玉ねぎだけ。

これでいつでも食べたい時に楽しめます♪
息子のお弁当にも重宝しそうだし。

IMG_5056.jpg


早速タリアテッレにして頂きましたよ。
おいしかった~!!!
パルメザン切らしててちょっと残念だったわ。

ジュニアも大満足顔でした:)


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ





-8 Comments

** KT ** says..."Re: こんにちは。"
うっしーさん こんにちは

見て下さってるそうで嬉しいです!
私もこそっとお邪魔してるんですが、こちらこそ読み逃げばかり・・・。
お互い様ということで(?)今後とものんびりと宜しくお願いしますね。

牛肉はイギリスに来てから食べなくなったんです。
私のCOOKPADキッチンも牛肉レシピないんですよ。
一緒ですね^^
2011.12.12 11:35 | URL | #- [edit]
うっし~ says..."こんにちは。"
いつもブログ見てます。いつも読み逃げですみません。^^;

ああ、なんて美味しそうなんでしょう!!
ラム肉使用なんですね!いいなぁ!!

あの、今更なんですが、牛肉召し上がらないんですね!!
ホントに今更で恐縮ですが、食の好みが似てますよね!!
改めてそう思ったら なんか嬉しくなっちゃって、
コメ入れてしまいました。(笑)
2011.12.11 02:28 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
くりばりさん こんばんは

自分でも意外だって思ってるんですよ(笑)。
くりばりさんちは頻繁に食卓に上がって、しかも旦那さま作!!
羨ましすぎです~。
うちも今後もたくさん作って冷凍して楽しみたいと思ってます。

ガーリックトーストと一緒ってまさに天国ですね^^
2011.12.10 23:46 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
momokinaさん こんばんは

毎日見て下さってるんですね~嬉しいな♪
この所のんびり更新になってますが、覗いてやって下さいね。

ボロネーゼおいしいですよね。
夕食に作ってみられたかしら。
2011.12.10 23:43 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
eriさん こんばんは

ボロネーゼおいしいですよね。
私も寝る前なのに写真見たらお腹鳴りました(笑)。
お友達と楽しい時間になりますように♪
2011.12.10 23:40 | URL | #- [edit]
くりばり says...""
KT家はボロネーゼが滅多に食卓にでないときいてとても驚いている私です。
我が家では下手すれば週2ででるぐらい食べてますよ。(←これこそまさにイギリスの食卓!)しかもほとんど旦那が作ります。
ボロネーゼってせつぶんひじきさんのガーリックトーストと一緒に食べるとまさに天国ですよね。
2011.12.09 20:16 | URL | #AxQIaRAk [edit]
momokina says...""
KTさん、こんにちは。
ブログ毎日チェックしてます★
読んでいたら急にボロネーゼ、食べたくなりました!
夕飯のメニューを変更して久しぶりに作ってみます。
2011.12.09 12:03 | URL | #- [edit]
eri says...""
やばい・・・おなか鳴りましたv-16
来週は友人が遊びに来るのですが、ボロネーゼにしようかなぁ~♪♪あと、ケンタッキーw
2011.12.09 04:21 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
