スポンサーサイト



お気に入りのクッキー

冷え込みが厳しくなり、今朝は雨交じりの雪!
うちの辺りでは初雪です。

息子の学校は明日から冬休みに入ります。
最終日の今日は午後にちょっとしたクリスマスパーティーがあるそう。
私は昨日になって慌ててクリスマスカードの山を前にして
ペンを走らせていました(遅っ!)。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

先日、お友達の英国人女の子の家に遊びにおいでと誘われていたんです。
皆で食べるのにおやつと子供達の夕食を用意してくれるとの事だったので、
何かちょっとした物を持参するね、とオートミールクッキーを焼きました。

IMG_5492.jpg


このザクザク感が大好き!
以前ブログにも書いた、もう何度も作っているお気に入りのレシピです。

Cpicon オートミールクッキー by cureo

いつもはレシピと同じレーズン入り(たまに+ナッツ)で作るんです。
お砂糖は少し減らして大体70~80gにしています。
今回はちびっ子(そして大人にも)受けが良いチョコ入りにしてみました。
特別な日に食べるチョコレート、砕いたアーモンドも一緒に。

4歳児が3人+8ヶ月の赤ちゃん・・・それはもう賑やか!
次々になくなるクッキーと子供たちの楽しそうな顔に
パワーを分けてもらいましたよ^^

皆でクリスマスクッキーにアイシングのデコレーションをしたり、
サンタさん宛てにメッセージや絵をかいたり。
大人はMulled wineを飲みながらのおしゃべりも弾み、とても楽しい時間でした。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
creoさん こんにちは

しつこく何回も言ってますが・・・このクッキー大好きです!
入れる物を変えて色々なアレンジが楽しめるのもいいですよね。
飛ぶようになくなり大人気でした♪

子供のエネルギーって本当すごいですよね。
この位の年齢って無邪気で微笑ましいと同時に
一緒にいるだけで大人の方はぐったり(苦笑)
冬休み初日の今日、既に2週間半こなせるか不安になってますよ・・・。

ブルブル~東京も寒そうですね~。
福岡も雪が降るかもなんて聞きました。
こちらも3~4℃しかなくてかなり寒いんだけど、
青空が広がりキラキラ明るくて気分の良いお天気です。

温かくして素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆
2011.12.17 15:12 | URL | #- [edit]
creo says...""
KTさん、こんにちは。
我が家でもお気に入りのオートミールクッキーをKT家でも
時々作って下さっているのは嬉しい限りです。
チョコチップとアーモンド入りも美味しそう。
子どもは絶対好きな味ですよね!
小さな子の溢れんばかりのエネルギーはスゴイですよね。
私も少し分けてもらいたい^^;

東京も今日はこの冬一番の冷え込みになりました。
年々寒さが苦手になっている私には辛い季節です(涙)。
クリスマスが近付いてお忙しいと思いますが、風邪引かない
ようにお互い気をつけましょうね。
今年もKTさんレシピにお世話になる予定です♪
2011.12.17 01:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
