スポンサーサイト



最近お気に入りの紅茶

「CLIPPER's ORGANIC EARL GREY」

Picture 033-1


紅茶で一番好きなのはアールグレイです。

イギリスでは普通ブラックティー(ストレートの紅茶)に冷たいミルクを入れて飲みます。
レモンティのような感覚は皆無のよう。

CLIPPERという会社のオーガニックティー 【アールグレイ】。
箱を開けるとベルガモットの何とも幸せな香り!
一度試して以来好きになり、暫くアールグレイはずっとこれです。


CLIPPERの製品は全てフェアトレード&オーガニック。ティーバッグも無漂白です。

色んな種類の紅茶をはじめ、インフュージョン/ハーブティーやコーヒー、緑茶なども発売されています。

何でも気に入ったらそればっかりな私だけど、これから寒くなるし他のお茶も試してみたいな。

(*CLIPPERの商品は日本でもネットショップ等で手に入るようです)


因みに、写真のミルクガラスのカップ&ソーサーは私の好きな英国オールドパイレックス(JAJ)のもので、ブルーローズというシリーズです。

チャリティーショップで一客10ペンス(約13円)というタダ同然のお値段で見付けた掘り出し物。
使われた様子が殆ど感じられない新品同様コンディションなのもボーナスでした♪
日本の食器サイトでは同じ物が3800円で売られていて・・・思わずにんまりしちゃった^^



-4 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん はじめまして

先日は私のページに遊びに来て下さりありがとうございました!
こうしてコメントまで頂いて嬉しいです。

Manhattan Cafeさんはアメリカ在住でいらっしゃるんですね。
パイレックス、やっぱりそちらの物とは雰囲気が違いますか?
13円って半端を載せるのも躊躇した位でした(笑)。
よく行くお店に掘り出し物が結構あるんです^^

我が家はどちらかというと紅茶<コーヒーなのですが、
やっぱり紅茶も好きなんです。

私もゆっくり遊びに伺いますね♪
マイペースな私ですが、宜しくお願いします^^
2010.09.04 09:42 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: KTさん!"
AYAさん こんにちは

綾タンさんのお料理は私好みの物が多くて、クックの方は時々覘かせて頂いてるんですよ♪
レシピブログで見覚えのある素敵な写真を見かけたので、ポチッとしてみました^^
わざわざコメント下さってありがとう。

紅茶のいい香り、幸せですよね!
これから他のフレーバーも試してみたいです。
あ、10ペンスのカップ&ソーサーは見た瞬間に手に握り締めてました(笑)。

私もまたお邪魔しますね♪
2010.09.04 09:32 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
はじめまして。

オールドパイレックスもイギリス版は
なんだか上品ですね!
かわいい~♪
13円は安いですよ。すごい!!

イギリス人の紅茶好きってびっくりしますよね。
だから種類も豊富なのでしょうね。

また遊びに来ます。
2010.09.04 01:58 | URL | #- [edit]
AYA says..."KTさん!"
こんにちは^^!

クックパッドさんでは綾タンと登録しています
レシピブログさんから来ましたヾ(〃^∇^)ノ
AYAといいます
足跡ありがとうございます(≧∀≦)♪

KTさんもブログ始められたのですね^^♪

オーガニックの紅茶、パックも無漂白で
箱を開けると幸せな香り、いいなぁ~☆
気に入ったらそればかりというのわかります
イギリスではレモンティはないのですね!
アールグレイにミルクがそそります♡

イギリスのパイレックス、KTさんの手にかかれば10ペンスもとても素敵に映りますね^^♪

応援ぽちぽちっと☆
ではまた~(*´∀`*)ノ゛
2010.09.04 00:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
