スポンサーサイト



小豆と胡桃のおやき

今朝はKTジュニアの学校でお遊戯会がありました。

動物をテーマにしたお話で、お友達と一緒にカエルに扮した息子。
顔に被った動物のマスクは自分たちで作ったもので
歌や台詞、音楽に合わせてのダンスは、ずっとクラスの皆で練習していたようです。
このところ家でお尻を振って踊っていたのはこれだったのか(笑)。

活き活きした子供たちの小さな顔を見ていると妙にジーンと来たりしてね。
帰り際に父兄とお話している先生までもが何故か涙目じゃないの・・・もぅ~!
あ、先生はお疲れで肩の荷が下りてホッとしていたのかもですね(苦笑)。

IMG_5345.jpg


つい先日、まとめて煮た小豆を小分け冷凍したんです。
以前から気になっていたおやきのレシピを作ってみる事にしました。
学校後のおやつにいいかな、と。

お借りしたレシピはこちら。

Cpicon くるくる巻いてね♪小豆と胡桃のおやき by オレンジデイ

これね、作るのも楽しかったですよ!
ジュニアと一緒に作ったら良かったかな・・・

帰宅後に軽く温めてから食べました。
私は日本茶と一緒に。
はぁ~幸せ♪

ストライキの影響で明日は学校がお休みになりました。
息子はまだ完全に咳がとれないので、暖かくしてゆっくり過ごそうと思います。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

子供たちの姿が無邪気で本当可愛かったです。
あ~これが何れ可愛げのないティーンエイジャーになってしまうのか・・・なんて(苦笑)。

お焼きおいしかったですよ♪
和のおやつってほっこりして優しいですよね。
今度は息子も一緒に作りたいです。

確かにワンちゃんたち、おいしい物の匂いにそわそわしそうですね!
2011.11.30 21:26 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
ジュニアくんのカエルさん可愛かったでしょうね。
一生懸命にイキイキしてる子供たちの姿って
感動しちゃいますよね。

オヤキ・・・とっても美味しそう♪
みんなで作ると楽しそうですね。
いい香りに麻呂犬たちがそわそわしちゃいそうです。
2011.11.29 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
