


エビとドライトマト、ハーブチーズカナッペ

先日家にあったもので簡単カナッペを作りました。

旨みが凝縮されたドライトマトは大好きでキッチンに常備している食材です。
チーズと合わせるのも大好き!

このカナッペ、エビはなくても充分おいしいし
はじめは抜きで作ろうかと思っていたのですが
大のエビ好きとしては・・・やっぱり乗せちゃった^^

キリッと冷えた白ワインにぴったりです。

「エビとドライトマト、ハーブチーズカナッペ」

IMG_4839.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 (8個分) ■

・バゲット(全粒粉ミニバゲット使用)             薄いスライス8枚
・クリームチーズ                         60~70g
・フレッシュハーブ(バジル、チャイブ、ディル、
イタリアンパセリなどを刻んだ物。ミックスでも一種でも) デザートスプーンこんもり1杯
・ドライトマト                            中4枚
・むきエビ(ボイルエビ使用)                  8尾
・粗挽き胡椒                           少々


■ 作り方 ■

① ドライトマトは油を切って半分にカットする。

② 常温でやわらかくしたクリームチーズと刻んだハーブ、粗挽き胡椒を混ぜる。

③ バゲットに2のチーズを塗ってドライトマトとエビをトッピングしたら出来上がり。


■ MEMO ■

バゲットは薄くスライスして。おすすめは生ハーブですが、ドライの場合は量を調節して下さい。

Cpicon エビとドライトマト、ハーブチーズカナッペ by KT121


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんばんは

あらら、誘惑すみません・・・!
しかも、ハーブチーズが余ってるとなると好都合(?)だったりして。
これは週末が楽しみですね~。

クリスマスの飾りですが、我が家はこじんまりと^^
Manhattanさんの所も出しましたか?
ブログ紹介もあるのかしら。
楽しみにしてます♪
2011.11.29 18:50 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

簡単なので良かったらお試し下さい♪
ワインが進むので要注意です^^

うちの辺りにもキリのガーリック&ハーブ売ってますよ~。
あとブルサンでも良いかもですね。
出来る所はちゃっかり手抜きしつつおいしい食べ物をエンジョイましょう(笑)。
2011.11.29 18:41 | URL | #- [edit]
Manhattan cafe says...""
こんにちは♪

週の始まりだというのに、すっかりワインが欲しくなってしまいました!
ちょうど良さそうなハーブチーズが我が家にも余っていて・・・(早く食べなきゃ、って気もするし~)

KTさんのお宅もクリスマスの飾りつけしたんですね♪窓辺にかわいく!
我が家も明日出す予定で~す!!
2011.11.29 07:12 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
うわぁ~。
これならすぐできちゃいそう。
麻呂犬地方は昔カルフールだったジャスコに
スライスされたバケットあるし・・・

KTさん地方ってキリのハーブ&ガーリックって売ってますかぁ???
あれ乗せてもイケそうですね。
さらに得意に手抜きしてクリスマスにお手軽でいいかも・・・

いつもありがとうですぅ♪
2011.11.28 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
