スポンサーサイト



霧の中

先週はじめに喉が痛いなぁと思っていたら風邪を引いてしまい、
週の後半は頭痛で頭がもや~っとした霧の中で過ごしました。
そのうち夫にも風邪の症状が現れ、息子も咳が出だす始末(それ以外は至って元気)
でも、幸い誰も拗らせる事のないまま済んだようです。

皆さんもどうぞお気を付け下さいね。

IMG_4443_20111121050909.jpg


日曜日の朝起きたら外は濃い霧で真っ白。
たまにこんな日があります。

正午頃に撮った写真です。
これでも朝よりはだいぶ見通しは良くなったのですが、
一日中、靄が晴れない日になりました。

IMG_4447.jpg


ベンチに腰掛けても、先は何も見えません(笑)。

実は、霧の中ではサッカーの練習試合があっていました。

IMG_4491.jpg


天気予報は晴れ。

お昼過ぎになって、ようやく太陽がゆっくり顔を出しました。

IMG_4521.jpg


晴れない霧と太陽の光が幻想的な雰囲気を生み出していました。

IMG_4498.jpg

IMG_4508.jpg


池のある辺りは比較的靄が晴れていたみたい。

IMG_4468.jpg


一部鳥たちが騒がしい事になっていると思ったら・・・
パンくずを与えている親子がいました。

IMG_4501.jpg


普段は静かです。

Egyptian goose (エジプトガン)がスイスイ。
いつも2羽一緒にいます。住人なのかな。

IMG_4546.jpg


例年より気温は高めと言え、ちょっと寒かったけどしっかり着込んで
ミニピザと水筒に温かいコーヒーのピクニック持参で散歩に出掛けたんです。

帰り際に来た道を振り返ると木々のシルエットがまた絵になっていて。
あちこちで時折立ち止まっては眺めずにいられない一日でした。


-8 Comments

** KT ** says..."Re: PorishPottery"
けいこさん こんばんは

お宅のあたりでも霧深かったですか?
一日中霧の中って不思議な感じですよね。

Polish Pottery、教えて下さってありがとう!
ハーフターム中にTK Maxxに行った時に見掛けてちょっと驚きました。
私が見たパターンはあまり好みでなかったので、手にとって見ただけだったんですが・・・
お値段は他と比べると安めみたいですね。
今後他の柄も入るのかしら。
要チェックですね^^
2011.11.22 21:04 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんばんは

お気遣いのコメントありがとうございます。
本当、調子悪くてもなかなかゆっくりは出来ないですよね。
天候が変わりやすいから用心はしてたんですが・・・
お互い温かくして気をつけましょう!

海の近くで霧ってまた幻想的でしょうね。
見てみたいわ~。
2011.11.22 20:50 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

ティーは風邪引いちゃってから試す事になりましたが・・・
先週の金曜はひどい頭痛と喉の痛みで参っていたんです。
一日中何度かタイムティーのお世話になり、合わせて薬も服用したら
翌日は不思議なくらい楽になってました。
あの味、好きですよ♪これからも風邪予防に飲みますね。

夫は蜂蜜を入れて飲んでました。
私達が飲むので息子も真似して欲しがり、「おえ~」反応を期待しつつ
少しだけあげたら気に入ってましたよ!

サモサのおいしそうなつくれぽが届いてました。
賑やかで楽しそうな食卓を想像しちゃった。
ありがとうございます。

日本滞在が長くなったんですね。
思う存分楽しんで!
2011.11.22 20:47 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

確かに車で走っている時の霧は・・・怖い!
露でうどんこになっちゃうのも困りものですね。

この小ぶりのは、ユリカモメなのですね。
小さくて可愛いなと思って見てました。
うちの地元で見るのはもっと体が大きくて結構怖いんです(苦笑)。


2011.11.22 20:37 | URL | #- [edit]
けいこ says..."PorishPottery"
霧はすごかったですね。
空港は航空機の遅延などで大変だったようですが事故がなくてよかったです。
TKさんにお知らせしたくてメールしました。PolishPotteryの楕円形の大皿やティーポットがTKMaxで大量に売られていました。12ポンドくらいでした。
私も一枚買ってしまおうか悩み中です。個性的な柄なので使いこなせるかな?お近くのTKMaxで見てみてくださいね。
2011.11.22 10:23 | URL | #1e8Mz5I2 [edit]
Manhattan+cafe says...""
KTさん、お体大丈夫ですか?
家族でみんな風邪ひいちゃうと、ママは休めませんよね。しっかり用心してお体お大事に。

こんな霧の日、我が家の辺りでも結構起こるんですよ。海の近くだからだと思いますが、朝だけで晴れますけどね。
一番の違いは、イギリスは本当に寒そう~。
2011.11.22 01:23 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
わぁ。薄い霧の中で光が反射して素敵な光景ですね!
「ポツン」とベンチの写真も好きです。

KTさんお風邪だったんですね。
タイムティーも試してくださってありがとうございます。
風邪をひいての育児はつらいですよね・・
これから冬本番、お互い気をつけましょうね。

今日実は「春巻きサモサ」を作ったんですよ!
またレポのシンクロかと思ったのですが
なんだか今夜は写真のアップロードがすっごく遅くて
結局あきらめました(涙)
また改めて送りますね。ごちそうさまでした♪
2011.11.21 14:58 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
霧って幻想的だったりしますが
車で山道走ってたりすると怖いですよね。
うちは霧で薔薇ちゃまがうどんこになっちゃうんですよね。

でも、お写真とっても綺麗です。
ユリカモメさんは一緒なんですね。
エジプトガンさんは日本には
野鳥ではいないと思います。可愛いですね。
2011.11.21 14:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
