スポンサーサイト



鶏肉とニラの卵とじ丼

息子と2人だった日。

前日に収穫してきた野菜と家にあった材料で作った夕食です。

IMG_3880.jpg


さつまいもの使いかけが少しあったので、お味噌汁にしました。
あ、オレンジ色ですが、さつまいもです(笑)。

Cpicon さつまいもの味噌汁 by しゅうはは

本当なら皮付きのまま調理したのだけど、
皮の状態が良くなかったので剥いて使いました。
玉ねぎやお芋が甘くてとっても幸せなお味噌汁!

Cpicon バーベキューのお供に 胡瓜の生姜和え by osenoriri

採れた日本の地這キュウリを使って一品。
(こちらのキュウリは巨大で水っぽいんです)
シソの香りと生姜、ごま油の風味が良くて箸が進みます♪

Cpicon みょうがの油炒め☆ by たなか家

そしてお決まりの(?)ミョウガ。
ミョウガだけをさっと炒めて食べるレシピです。
ちょっと何かもう一品欲しい時にいいですね~。

「鶏肉とニラの卵とじ丼」

IMG_2992-09.jpg


今日はこの日メインにした料理を紹介させて下さい。

たっぷりのニラを使った親子丼風の丼です。
スピード料理!材料を揃えたらすぐに出来ます。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ニラの歯触りが残るようにニラと卵を加えたら
火を強めて一気に短時間で火を通します。
味付けはお好みで調節して下さい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
