スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LEWES / SEAFORD

土砂降りの中、LEWESに到着(苦笑)。

雨脚が弱まるまでもめげずに歩き回って他にも色々と見たのですが、
その中のお店をひとつ紹介します。

IMG_2600.jpg


「Flea Market」

2階建ての建物内には所狭しとアンティーク/ジャンクが並んでいます。

息子を夫にお願いして私は店内を彷徨いました。
古いミニカーのコレクションもあったので、
ガラスケースにへばり付くようにして熱心に見ていたようです(笑)。

IMG_2590.jpg


2階の様子。

中古家具や生活雑貨、キッチングッズや陶器など、とにかく何でもあります。

IMG_2588.jpg


こういうお店ってとにかくウロウロ見て回るのが楽しいんですよね。

IMG_2591.jpg


一見ガラクタの中にお宝が混ざっていたりして・・・

IMG_2596_20111028084556.jpg


時々目が引き寄せられる物があります。

IMG_2598.jpg


ベルギー製のミルクガラス瓶。

大小ありました。

IMG_2594.jpg


ふと目をやると、何気に可愛い一角があったりして。

はらぺこ怪獣が退屈してランチを催促してきたのでお店を出ましたが、
もっとゆっくり時間を掛けて見たかったなぁ。

午後からは南下して海岸線を走りました。

IMG_2652.jpg


SEAFORDへやって来ました。

70年代のイギリス映画「さらば青春の光」をご覧になった事がありますか?
主な舞台になったのは近郊のブライトンですが、
この石灰質のwhite cliffs(白い断崖)がとても印象に残る映画です。

IMG_2657.jpg


もう20年前の話。
初めてイギリスに旅行した際、この土地を訪れました。
映画にかぶれていたので(笑)。

SEAFORDに来たのは、それ以来初めて。
冷たい強風に吹き飛ばされそうになりながら崖を上り、
当時のことを思い出していました。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

こういうお店って楽しいですよね!
お陰で割とゆっくりは見れたんですが、自分一人だったら
何時間もうろうろしていちゃいそうです。

前に訪れたのは20年前?!とか思うといきなり年を感じましたよ~(苦笑)。
ただ日頃意識してないだけなんでしょうけどね・・・
2011.11.01 22:15 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
おぉ~!! この場にいたら手ぶらでは帰れそうにありません。
食い入るように見入っちゃいました。
どこでもドアのようにPCから入り込めればいいのに・・・
でも、変なオバサンが出てきたら怖すぎますね。(*≧m≦*)ププッ
気になる物がいっぱいです。

ロケ地になった白い断崖も凄く素敵!!
ここが似合うお年頃の頃に訪れたかったです。
今日も素敵なお写真見せていただいてドキドキでした。
2011.11.01 07:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。