スポンサーサイト



くまのプーさん

イギリス南部イーストサセックス州にあるハートフィールドは
「くまのプーさん」の舞台になった小さな村で、
作者のA.A.ミルン氏が実際に住んでいた所でもあります。

今まで何度も車で通過したり村に立ち寄ったりはしていたのですが、
物語中にも出てくる「プーの橋」は今まで見た事がなく・・・
足を運んでみる事にしました。

IMG_2560.jpg


看板に笑ってしまった。

日本人観光客も多いんでしょうね。

IMG_2524.jpg


車を降りたら、持参した長靴に履き替えて歩きます。

・・・息子は馬に話しかけながら。

IMG_2530.jpg


森を抜け、草原を横切り・・・

IMG_2553.jpg


羊が放牧されている所も通っていきます。

出来るだけ脅かさないようにと思ったりするんですけどね・・・
通過する人に慣れてるからか、警戒心も見られず妙に人懐っこかったりして。
はじめは様子を伺いつつ、じわじわ寄ってきます。

IMG_2554.jpg


わっ!ちょっと、距離近いんですが!!

IMG_2543.jpg


30分くらい歩いたかな?

橋に到着しました。
Pooh sticksという、橋の上から小枝を落とし下流に流れるスピードを競う遊びがあります。
お決まりでやりましたよ♪

ただ・・・辺りには落ちている木の枝が全くない!
見付けるのに苦労しました。
それもそのはず、下流の方には小枝が山の様に溜まってるし(笑)。
皆さん考える事は一緒です^^

IMG_2559.jpg


この日は一日中お天気が不安定で何度か激しい天気雨にも遭遇したのですが、
土砂降りの後にお日様が顔を出すととてもきれいでした。

IMG_2565.jpg


肌寒い中を歩き回って体が冷えてしまった。

やっぱりこれ!
紅茶とほんのり温かいスコーンで休憩しました。
割と最近オープンしたカフェで初めて入ったんだけど、
こちらのスコーンはなかなかおいしかったです♪



-6 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
creoさん こんにちは

青空だったら写真の色ももっときれいだったかな・・・
雨が降ったり強風が吹き荒れて寒かったりする中の散歩も
まさにイギリスらしい雰囲気が味わえるんじゃない?って冗談言ってました^^

羊ののんびりしたイメージとおとぼけな表情は可愛いですよね。
↑hisosariさんの返信にも書きましたが、
気がつくと取り囲まれていた時はちと焦りました(苦笑)。

これから寒くなると体をポカポカにしてくれる物が恋しくなりますよね!
creoさんも冷えないよう暖かくしてお過ごし下さいね。
2011.10.30 21:41 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: はじめまして。"
sano.mさん はじめまして

お立ち寄り下さってありがとうございます。
プーさんグッズが溢れるお宅、可愛いですね♪
この村に行く時は故郷訪問だと言って、息子が持っている
プーさんのぬいぐるみも一緒に連れて行くんです^^

好きな事ばかり気ままに書いているブログですが
どうぞまた覗いてみて下さい♪
2011.10.30 21:40 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんにちは

ツボでしたか?
あら日本語、と思ったんですが、なんか違う・・・って(笑)。

羊たちは皆でじわじわ寄ってくるんですよ。
写真を撮るのにファインダーを覗いていてふと周りを見ると
夫と息子は先の方に行ってしまっていて
私は羊に囲まれていました!
2011.10.30 21:38 | URL | #- [edit]
creo says...""
前回のブログ記事から続く素敵な写真の数々にほっとさせられます。
やっぱり自然や動物の写真っていいですね。
羊の目ってちょっとコワイですよね^^;
北海道の羊ケ丘公園で見た羊たちのことを思い出しました。
あのどこを見てるか分からない目線でもぐもぐと無心に草をはむ姿が笑えます。

プーさん大好き♪特に絵本の原画が味わい深くて好きです。
KTさんが今回撮った写真はまさにプーさんの世界ですね!
この風景見たさにその場所へ訪れる日本人も多いんでしょうね。看板ナイスです(笑)

そしてやっぱりクリームティーは外せませんね(KTさん旦那さんにとっては??)。
肌寒い季節に温かい紅茶は身にしみるでしょう。
風邪引かないようお互い気をつけましょう!
2011.10.30 01:51 | URL | #- [edit]
sano.m says..."はじめまして。"
おはようございます。
初めて訪問させて頂きました、fc2ブログ初心者のsano.mと申します。
「くまのプーさん」というタイトルに吸い寄せられお邪魔してみました。
くまのプーさん、息子が赤ちゃんの時から大好きだったのでDVDも何本も見ましたし
(小5の現在でもたまに見てます)
プーさんグッズが家の中に多数溢れていました。
いつかここに訪れてみたいなぁ・・という憧れの地です。
「プーの橋」看板に笑ってしまいましたが、味のある素敵な日本語になってますね。
レシピもハーブ大好きなので、参考にさせて頂きたいと思います。
素敵なブログに出逢えました♪またお邪魔させて頂きます。m(-v-)m
2011.10.29 23:22 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
今回のお写真笑いのツボに入ってしまいました!

橋の字、「天」の下に建物になってますね 笑
可愛い・・
きっと主人が書いてもこんな感じの字ですよ。

羊も耳と目のラインが一直線で、しかも目が据わってる 笑
みんな見てるし・・
可笑しい~
こんな無表情で見つめられると困りますね。

何度も見直して笑っています。

2011.10.29 14:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
