スポンサーサイト



カマンベールとベーコンのトマトパスタ

ケーキセールだった先週の金曜日。

家でペンキ塗りをしたり、細々したやる事が色々とあって
気がつくとお昼時を過ぎていました。

冷蔵庫には、残ったカマンベールと半分使いかけのトマト缶・・・。
ひとりランチにパパッとパスタを作りました。

トマトピューレをプラスした濃厚なソースととろけるカマンベール!
ん~、これはまた食べたいです。
すぐ出来て大満足のランチになりました♪

*レシピは2人分にして載せてあります
お昼だったので、私はにんにくは省略で作りました


「カマンベールとベーコンのトマトパスタ」

IMG_2410_20111021220134.jpg

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 (2人分) ■

・スパゲティ                          200g
・ベーコン                           2~3枚
・カマンベールチーズ(220gの物)            1/3個くらい
・トマト缶                            1個
・トマトピューレ                        大1
・玉ねぎ(粗みじん)                     小1個
・にんにく(みじん)                      1かけ
・ドライオレガノ                         小1
・オリーブオイル                        大1
・塩、ブラックペッパー                    少々
・砂糖(必要なら)                       ふたつまみ程度
・刻みパセリ、バジルなど                  仕上げに少し


■ 作り方 ■

① カマンベールは適当にスライスして、ぎりぎりまで冷蔵庫に入れておく。

② フライパンにオイルとにんにくを入れて火にかけて香りを出す。

③ 玉ねぎを加えてしんなり軟らかくなるまで炒めたら、ベーコンも入れて炒める。

④ トマトピューレを加えて更に1分炒めたら、トマト缶とオレガノを加えて少々煮詰める。塩、胡椒、砂糖(酸味が強ければ)で調味。

⑤ 塩を加えたたっぷりのお湯でパスタを茹でる。茹で上がったらさっと水を切って4のフライパンへ。全体を混ぜ合わせる。

⑥ 火からおろしてスライスしたカマンベールをパスタに加え、ごく軽く手早く混ぜる。

⑦ お皿に盛り付けて、好みでパセリを散らして召し上がれ。


■ MEMO ■

トマトピューレはなくても良いですが、濃厚なトマトソースが欲しかったので入れています。
カマンベールを加えたら手早く。

Cpicon カマンベールとベーコンのトマトパスタ by KT121


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんばんは

私パスタなら毎日でも平気かも(笑)。
ソースや具材はシンプルで、チーズのコクが楽しめておいしかったです♪

普段あまり罹らないような病気って英語の病名知らない事も多いですよね。
私もStrepなんて自分がなるまで知らなかったですよ。
喉が白く化膿した様になるのは症状の典型みたいだけど・・・
赤黒いって何でしょうね(汗)?!

先ほどカリフォルニアの暴動ニュースをやってましたが、
影響は大丈夫かしら・・・
気をつけて下さいね。
2011.10.26 23:14 | URL | #- [edit]
Manhattan+cafe says...""
こんにちは!

ずーっとパスタが食べたい!と思っていたところに見てしまった!!おいしそうなパスタ。ベーコンとカマンベールですか~。コクがあっておいしそう。

KTさん、またまたありがとうございました。
病気の件、実は日本人のお医者様だったので日本語で聞いてしまい、後から英語ではなんなんだろう??って思っていたんです。
まさに、それですよ!症状が一緒!
ただ喉は白くはなくて赤黒かった気がするんですけど。。あ、恐い?
で、学校のナースから来るお手紙で見たことのあったあの病名。これでやっと何のことかわかりました~!
うちの子達、丈夫なので、ほんと病院に行かないんですよ。だから病名知らず・・・
今の土地に引っ越して、私が初!の処方箋が必要な病気になったくらいですもん。

今週も金曜日も病院に来るように言われているので、確認してみま~す。

いつもありがとうございます!
2011.10.25 05:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
