スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チキンとオレンジのクリーミーなサラダ

元々フルーツをよく食べる家ですが、息子の毎日のおやつになる分も加わり
以前は1つだったフルーツボウルが現在では3つになりました。
 
写真の他にもキウイとプラム、ぶどう。
夫が買い物に行くとこうなります(苦笑)。
まぁ、着実に消費はするので、ありすぎて困る事はそうないんだけど・・・

IMG_1873.jpg 昔はおかずに果物が入っているのが
 大の苦手だったんです。

 「みかんが入ったサラダ」とか。
 「パイナップル入りの酢豚」とか。
 
 今でもその思いがあるのか、自ら進んでは
 チャレンジしない類いの料理だったりします。

 少しだけ残ったクリームチーズを消費したくて
 どうしようかと思っていたんですが、
 オレンジを見ていたら何となく思いついた
 サラダを作りました。
 

実は作っている間も、自分が好きかどうかよく分からないまま(笑)。
そして出来上がったのがこれです。

好みって変わるものですね~!
気に入ったので、レシピにまでしてしまいました^^
サンドイッチにして食べたらおいしかったです。

「チキンとオレンジのクリーミーなサラダ」

IMG_1910.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 (2~3人分) ■

・鶏むね肉                       大きめ1枚
・オレンジ                        2/3個くらい
・人参                          小1/2本
・クリームチーズ                    50g
・マヨネーズ                       大1
・塩、胡椒                        少々
・お好みでレタスやルッコラ、クレソンなど     適量


■ 作り方 ■

① オレンジは皮をむいて房から出す。人参はおろし金で細くおろすかスライサーで細切りにしてラップをして30秒レンジにかける。

② 鶏肉は大きなまま茹でる。出た灰汁は除く(茹で汁は捨てない)。火が通ったら手で裂くか細く切り、茹で汁大1をかけて和える。

③ クリームチーズは約10秒レンジにかけて軟らかくする。マヨネーズを混ぜておく。

④ 粗熱を取った鶏肉(汁ごと)と人参を3で和える。オレンジも加えて軽く混ぜ、塩胡椒で味を調える。出来上がり。

■ MEMO ■

人参は軽く火を通した方が好きなので【手順1】です。好みで生のままでも。
鶏肉の茹で汁はスープなどに使って下さい。

Cpicon チキンとオレンジのクリーミーなサラダ by KT121


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんばんは

おお!ここにも一人~。
やっぱり食の嗜好って変わりますよね。
昔の自分だったら絶対こんなサラダ食べてないですよ^^

カレーのCM、懐かしいわ。
西条秀樹でしたよね?(古すぎ。笑)
2011.10.19 18:32 | URL | #- [edit]
Manhattan+cafe says...""
こんにちは!

わかります!私も昔はお料理に果物、苦手でした。
我が家のカレーに角切りのりんごがいつも入っていて、ふにゃ~って。バーモンドの真似するなら摩り下ろして欲しかったんですけどね。。。

でも!今は結構好きです。
ほんと好みって変わりますよね~。
たぶんアメリカに来てから変わったと思います。

だからこのサラダも想像したらイメージ出来ますよ♪
おいしそう~♪
2011.10.19 02:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。