スポンサーサイト



ケーキセール

息子の学校でケーキセールがありました。

学校が終わった後に、お母さん方が焼いたケーキやビスケットを販売。
その売上金はPTA運営の援助金に当てられます。
朝、学校オフィスにはたくさんのケーキの寄付が届いていました。

IMG_2188.jpg


私も前夜にお菓子を焼いて少しお手伝いしました。

チョイスは無難なところで「ブラウニー」。
レシピはこの日焼いたものと同じです(評判良かったので)。
我が家の分がないとやっぱり怒られちゃうかも、と
レシピの2倍量で焼きました^^

IMG_2200.jpg


こちらは我が家用に焼いた胡桃入り。

胡桃はごろごろ大きなまま入れたので、包丁を入れたら思いっきり割れた・・・。
あ、1個ないのは私が味見したからです(笑)。

いや~、学校が終わった後の子供たちの空腹度には凄い物がありますよ!
私も毎日お迎えにはタッパに果物やピタサンドなどおやつを詰めて持参するのですが、
みんな顔を見るなり声を揃えて「お腹空いた~!」もの。

ケーキのストールには黒山(じゃないか)の人だかりが絶えず、殆どパニック状態!
次から次に瞬く間に売れていくケーキは、速攻その場で子供たちの口の中へ。
その後は、砂糖でシュガーハイになった大勢の子供達が全速力 で走り回り
一帯が何だかすごい事になってましたが・・・(苦笑)。

後で聞いたら結構な売り上げがあったようで何よりでした。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

来週一週間はハーフターム(学期の中休み)でお休み。
夫も合わせて休暇を取り、色々と出掛ける予定が入っているのもあり
ブログの方はまったり更新になりそうです。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんばんは

ケーキセールは国内の学校では結構お馴染みのものらしいです。
こういう資金集めも楽しいですよね。
ブラウニーは簡単に出来てとてもおいしいのでおすすめです♪

日記のオリーブ漬け、拝見しましたよ!
お写真も素敵で見入ってしまいました。
自家製オリーブ・・・羨ましいわ~。
2011.10.22 21:39 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
学校で素敵なイベントがあるんですね♪
カップのもスクエアのもすごく美味しそうですね~!
ブラウニー大好きんですが、作ったことないです(^-^)
また是非お世話になりたいです~!

2011.10.22 01:30 | URL | #QVnt7miw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
