スポンサーサイト



COLOUR

昨日今日と朝はかなり冷え込みました。
昨日は初めて少し霜が降りていたようです。

IMG_1834.jpg


インディアンサマー。

土曜日は、とても10月中旬とは思えない暖かさになりました。
ぽかぽかぽかぽか、日中の日向ではブラウス一枚でもOKなくらいで
半袖や思いっきり夏服姿の人達も多く見られました。
(でも、日が陰ると一瞬にして肌寒く感じたりするので、上着は欠かせません)

IMG_1820.jpg


せっかくの好天気、友人を誘ってピクニックへ出掛けることに。

急なアイデアだったのもあり、お弁当は超シンプル
たっぷりの野菜スティック(にんじん、きゅうり、スナップえんどう、セロリ、パプリカ)と
ディップ2種、そしてフルーツ色々・・・それだけ!
地元のおいしいベーカリーでバゲットとオリーブ入りのパンを買って行きました。

友人がトルティーヤ(スパニッシュ・オムレツ)を作って来てくれ
みんなで芝生の上に転がってワイワイ食べました。

IMG_1838.jpg


皆さん考える事は一緒!たくさんの人達で賑わっていましたよ。
(モロに人が写らないように写真を撮るのが結構大変!)

変わっていく木々の色に時折立ち止まっては季節を感じ・・・

IMG_1842.jpg


夫と息子はサッカーをして遊び、その間女性陣はお喋りに花を咲かせ・・・
コンカー(西洋栃の実)やどんぐり、枯葉を拾ったりしながら
ゆっくりと長い散歩を楽しみました。

気分リフレッシュした週末でした。



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
ameさん こんばんは

お祝いのコメントをありがとう!
あまりイベントに張り切らないつまらない夫婦なんですが(笑)
家族でおいしいものを食べて楽しい時間になりました。

日本の秋って好きなシーズンなんです。
気候も過ごしやすいし、行楽シーズンでもありますよね。
散歩に出掛けて銀杏と帰宅だなんて羨ましい!
そういうのも楽しみでもありますね^^

ameさんの日記って居心地が良いっていうか、癒されるんですよね~。
いつも楽しみに見てます♪
2011.10.18 20:19 | URL | #- [edit]
ame says...""
KTさん こんばんは。。

遅くなりましたけど
ご主人様お誕生日おめでとうございます♬
お祝いの食卓も本当に美味しそうで、ご家族が羨ましい。。

お友達とのピクニック素敵~♬
素敵な1日になりましたね~。
特に最後の写真、溜め息が出てしまいます。。

先週、気持ちのいいお天気に誘われ
私も大きな公園(森?)に出掛けて来ましたよ。
上半身裸で芝生に寝転がっている人がいたり
楽器を練習している人がいたりで..ワタシモ
それぞれが秋の穏やかな1日を楽しんでいました。
あ、帰りにはぬかりなく銀杏も拾って帰りましたよ。(笑)
緑の中でリラックスする時間って大切ですよね~。^^
2011.10.18 14:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
