スポンサーサイト



誕生日

先日は夫の誕生日でした。
夕食にちょっとおいしい物を作って、ささやかながらお祝いしました。

午前中は出掛ける用事があり、午後4時から息子の学校の面談があったので
その間に空いた少しの時間に出来るだけ準備をしておきました。

IMG_1660-01.jpg


前夜に仕込んでおいたパン生地を朝オーブンへ。

数え切れないくらいお世話になっているパンレシピ、今回は胡桃入りで。
ドライフルーツとクリームチーズのカナッペにしました。
これ大好き~~!!大人気でした。

Cpicon ✿ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド✿ by kurukurumin
Cpicon クリームチーズ&ドライフルーツのおつまみ by 莉彩パパ

IMG_1719.jpg


なんだかおつまみ系多いですね(汗)・・・。

ズッキーニとカマンベールのおつまみ。
そして、我が家の超定番マッシュルーム。

Cpicon ズッキーニとカマンベールチーズのおつまみ by 大魔女
Cpicon マッシュルーム★アンチョビガーリック by KT121

IMG_1688.jpg


Cpicon パプリカマリネサラダ♪ by Spain

スペイン料理のパプリカのマリネサラダ。
焼いたパプリカって甘くて本当においしい!

IMG_1728.jpg


メインはシーフードのパエリア。
パエリア用の無洗米を使いました。

Cpicon Jorgito家のシーフードパエリア by Jorgito

白身魚で取っただしを使って作るこのレシピ。
もう~素晴らしくおいしかったです!!
家族絶賛、皆で唸りながらもりもり食べました(笑)。

ただ、シーフード好きな料理人がつい欲張って思いっきり入れたためか、
夫には魚介風味がちょっとリッチすぎたようでした。
(・・・って、一体誰の誕生日?!)

私とジュニアはひたすらエビとムール貝を食べてました。
息子の魚好きはやっぱり日本人の血?

IMG_1633.jpg


デザートは、夫のリクエストでチョコレートムース。
チョコレートは特別な時にしか与えてない息子も大喜び♪
レシピは新聞付録の雑誌に載っていたものです。

既にたらふく食べてお腹がはちきれそうだった上、
私には濃厚すぎてふた口でギブアップ・・・

家族揃っておいしい料理を囲んで過ごす幸せ。
当たり前にように感じてしまいがちだけど、大切にしたいですね。
また一年健康で穏やかに過ごせますように。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんばんは

お祝いをありがとうございます♪
何品も料理は作らなかったんですが、おつまみ系は多いですよね(笑)。
夫は元々シーフードをたくさん食べるのに慣れてないからか、
少しで充分と思うみたいですよ。
私なんて魚介ならいくらでも毎日でも食べたいくらいだけど!

ご主人がお留守とは寂しいですね~。
でも戻られた時には、お互い家族のありがたみを感じるものですよね。
2011.10.17 08:59 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

お祝いのコメントをありがとう。
無事に日本到着されたようで良かった!

うちのご飯、そんなに言ってもらえて嬉しいけど恥ずかしいですよ。
素敵なテーブルセッティングとかもしないし・・・
でもおいしいって喜んで食べてもらえると、やっぱり嬉しいですよね。

妹さんの結婚式はいかがでしたか?
お姉さんのhisosariさん、きっと感動された事でしょうね。
あっお料理の方はしっかり堪能されたかしら(笑)。

トルコのパスタ、時々買うんですよ。
スーパーには売ってないような種類もあるし、お値段が安いのも嬉しい♪
2011.10.17 08:58 | URL | #- [edit]
Manhattan+cafe says...""
こんにちは!

ご主人、お誕生日おめでとうございます!
KTさんの温かいご家庭が目に見えるようですよ♪
そして私好みのパーティメニュー(さすがおつまみ系!)、パエリアなんて豪華~!なのに、ご主人にはリッチ過ぎましたか!?

家族で一緒に過ごす幸せ、ほんとかけがえのないものですよね~。
私も毎週、そう思ってご飯食べてます♪
(でも今週は主人が他州に行ってしまって。。。寂しいです)
2011.10.15 17:19 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
こんにちは KTさん

旦那様のお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます。
KTさんのお宅はパーティの雰囲気作りやお料理が
凝っているのでレストランに行かなくても
素敵なお誕生日会になったことでしょうね。
御家族の喜ぶ姿が目に浮かびます。

今日は夕方から妹の結婚式なんですよ。
前回の兄の式ではメインを食べ損ね悔しい思いをしたので
今回は逃さぬようかなり気合が入っています(笑)

トルコのパスタそちらにもあるんですね。
嬉しくなってしまいました。
2011.10.15 04:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
