


カボチャのソテー☆胡桃&シナモンシュガー

Picture 002

先日菜園のかぼちゃを全て収穫しました。
残念ながら、今年はついた実の数も少なく小さめで出来は良くなかったです。
また来年たくさん採れるように頑張ろう~。

     * * * * * * * * *

かぼちゃとナッツのおいしい組み合わせっておいしいですよね。大好き!
この一品はよくピーカンナッツを使って作るのですが、
レシピは手に入りやすい胡桃バージョンになっています。
カラメライズされたシナモンシュガーを合わせた、おやつ感覚のソテー。
バターとシナモンの香りがとっても良いんですよ♪

「カボチャのソテー☆胡桃&シナモンシュガー」

mykitchengarden 024


■ 材料 ■( 2~3人分 )

・かぼちゃ  350~400g
・胡桃   一握り
・ハーブ(ドライローズマリー、セージ、タイムがレシピに合います)  小1程度
・●シナモン  大1/2
・●三温糖(私はダークブラウンシュガーで)   大1弱
・バター(有塩) 大1と1/2
・サラダ油  小1


■ 作り方 ■

1. ●は混ぜ合わせておく。胡桃は軽く炒っておく。

2. かぼちゃは1・5cm位にスライス。ラップをかけた耐熱皿に並べレンジで2分加熱する。

3. フライパンにバターとサラダ油を入れて火にかける。セージ、タイムを使う場合はここで加えて香りを出す。

4. 弱めの中火でかぼちゃの片面をこんがりと焼く。裏返してドライローズマリーを使う場合はここで加える。

5. 両面焼けたら1のシナモンシュガーを満遍なく振りかけてかぼちゃをひっくり返し、表面がカラメル状になったら出来上がり。

6. 砕いた胡桃と一緒に盛り付けて熱々をホクホク召し上がれ♪
 

■ MEMO ■

ドライローズマリーは焦げやすいので、後で加えます。
シナモンや砂糖、ハーブの量はお好みでどうぞ。
生ハーブ使用の場合は量は控えめがいいかと思います。

Cpicon カボチャのソテー☆胡桃&シナモンシュガー by KT121




-2 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
Rinaco☆さん はじめまして

遊びに来て下さってありがとうございます。
コメントまで頂いて嬉しいです^^
好きなことばかり書いているブログですが
また覗いてみて下さいね♪



2010.09.18 15:49 | URL | #- [edit]
Rinaco☆ says...""
こんにちは、レシピブログの足跡からきました。
Rinaと申します。初めまして♪
とっても綺麗な写真&料理ですね。
もちろんとっても美味しそう~。
ステキなブログ拝見させていただきました。
また遊びに来ます^^
2010.09.18 05:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
