スポンサーサイト



パクチーと豚ひき肉のエスニック串焼き

パクチー/香菜/コリアンダー/シラントロ。

独特の癖がありますよね・・・実は以前は苦手なハーブでした。
初めて食べた時のショックといったら!!お、おぇ・・・。

それがいつ頃からか平気になり、気が付くと虜に(笑)。
今ではキッチンに欠かせないハーブのひとつで
冬場も日当たりの良い室内窓辺に鉢を置いています。

「パクチーと豚ひき肉のエスニック串焼き」

IMG_0635_20140925044054669.jpg


このレシピは6年ほど前に公開したものですが、
これまでブログの方には載せていなかったみたい。

パクチーとナンプラーを使ったおつまみです。
私は豚ひき肉を使いましたが、お好みで合挽きやラムでも。
熱々にライムをきゅっと搾って食べるのがおすすめです♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

タネを串につける時は少し平べったくすると火の通りが早いです。
竹串は事前に水に浸しておくと直火で焼いても焦げません。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
