スポンサーサイト



お昼ごはん

普段から冷蔵庫整理レシピの多いブログですが・・・(笑)
このところ特に冷凍/冷蔵庫内の食材消費を意識して料理をしていました。

少しずつ残った野菜を片付けようと、お昼にこんな物を作りました。
フライパンひとつでちゃちゃっと出来て、ひとりご飯にはぴったりかも。

IMG_0692.jpg


炒めビーフンです。

ひき肉と野菜を炒めたら、熱湯をかけて軽くほぐしたビーフンと
薄く作った中華スープを加えて蓋をして数分煮込みます。
味付けは醤油、トウチジャン、豆板醤を少々。
仕上げにごま油を落としました。

ビーフンは久しぶりだったのもあり、おいしかったです。
もりもり食べちゃった。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


該当の記事は見つかりませんでした。
