スポンサーサイト



マカロニ&カリフラワーチーズ

カリフラワーチーズ」と「マカロニチーズ」。

どちらもチーズ風味のホワイトソースのグラタンのような物で、
イギリスでは人気の料理です。

でも、私的には「マカロニだけ!」「カリフラワーだけ!」入ってる、って
いうのがどうもつまらなくて・・・何でも具沢山が好きなんですよね。
そこで我が家では、この2つを合体させた物を作ります。
(青みにインゲンやグリーンピースを入れたりします)

IMG_0543.jpg


よく行く地元のエスニック食材店で立派なカリフラワーを見掛けて
ひとつ買って帰りました。

IMG_0547.jpg


これは、同じお店で買ったパスタ(トルコのもの)。
ちょっと大きめのマカロニといった感じ。

IMG_0651.jpg


「マカロニ&カリフラワーチーズ」

作り方は、いつも適当で目分量・・・レシピはないんです。
ソースにはセミスキム牛乳を使っています。

この日は、翌日の息子と夫のお弁当に入れる分も含めてたくさん作りました。

IMG_0667.jpg


カリフラワーがホクホクでとってもおいしかった。
息子も「カリフラワーもっと食べる~」とおかわりしてましたよ♪

少しずつ食卓も冬支度。
体が温まるような料理が恋しくなるようになってきました。




-10 Comments

** KT ** says..."Re: スパム"
鍵コメントさん こんばんは

知らせてくれてありがとう。
お話聞いて見に行ったら、メール来てました。
そんな事があるんですね~。

全然気にしなくて大丈夫ですよ^^
念のため別にアドレスを作った方が良いかもしれないですね。
2011.10.14 22:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.14 21:05 | | # [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
るるおかさん こんにちは

これから寒くなるとグラタンとか食べたくなりますよね^^

いつもたくさんのつくれぽありがとう!
また日記にもお邪魔しますね。
2011.10.14 09:58 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

カリフラワーってほくほくしておいしいですよね。
クリーム系にもよく合うし♪

日本の食材を買うのは、大体数ヶ月に一度のまとめ買いが多いんです。
震災後製造された物はまだ手にしてないのですが・・・
子供にはやっぱり産地は気になります。

世田谷の件は原発とは無関係だったとか。
それにしてもそんな事もあるのかと驚きました。
本当世界各地で自然災害が増えてきて、おかしくなっていますよね。
2011.10.14 09:54 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
くりばりさん こんにちは

2つを一緒にするとおいしいですよ♪

寒い時期にはたまに作るんですが、レシピは載せてないんです。
いつも適当で計量しないもので(大雑把な性格です。笑)。
今度ちゃんと作ったら載せてみようかな。
2011.10.14 09:46 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattanさん こんにちは

おちびちゃんもカリフラワー好きなんですね~。
マカロニと一緒にするのおいしいですよ♪
これから寒い季節になるとComfort foodばかり目立ってきそうです・・・

Manhattanさんの辺りは日本食材に恵まれてるなぁと印象を受けてたんですが
価格変動や品揃えの影響ってあまりないんですね。
代用がきかないものや譲れないものに絞らなきゃ、なんて思ってます。
2011.10.14 09:44 | URL | #- [edit]
るるおか says...""
こんにちは(^-^)
マカロニ&カリフラワーチーズとっても美味しそうですね!
お写真の素敵な焼き色といい、お子さんの感想といい見ていたらお腹がすいてきちゃいました♪
2011.10.13 01:53 | URL | #QVnt7miw [edit]
maro says...""
麻呂です♪
このお料理は、娘が大好きだと思います。
カリフラワーって可愛いのと温かい雰囲気で
ほっこりとした気持ちにさせてくれますよね。

昨日の記事、ぜ~んぜん気にしてませんよぅ。
ただ、小さなお子様は、ちょっとでも危険なものは
避けたほうがいいと思うのです。

静岡でも狭山でもお茶から出てますし・・・
今朝も世田谷の公園で避難地域並みの数値が出たそうで・・・
生産者は風評被害だと言ってますが信じられないのが現状です。
タイも大洪水のようですしちょっと地球がおかしくなっていますね。
2011.10.12 22:55 | URL | #- [edit]
くりばり says...""
カリフラワーとマカロニミックスいいですね、おいしそう。
旦那と息子がカリフラワー苦手なので自分用に作ってみたいです。レシピアップはもうされたのかな?
2011.10.12 22:01 | URL | #AxQIaRAk [edit]
Manhattan+cafe says...""
こんにちは!

カリフラワーを見ると冬って気がしちゃうんですよね~。昨日もファーマーズでチビに買って!って頼まれました。
重くて買うことが出来なかったんだけど、この組み合わせいいですね!やってみたくなりました。
私もマッケンチーズだけじゃね~って口なので、いろいろ入れるのもいいですよね。

それにしても日本からの輸入品、大変なことになっていますね。
カリフォルニアではそんなに目立った違いはない気がしますよ。
ここで作られているものも多少ありますが。

私も昔は高いお金で調味料とか買っていたので、お気持ちお察しします!
ほんと、困りますね。
2011.10.12 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
