スポンサーサイト



マスタードマヨ☆キャロットサラダ

まずはお詫びから。

先日のフラップジャックの材料欄に「レーズン 40~50g」の記載漏れがありました。
レシピを見ていて気がつきました・・・ごめんなさい!
早速書き加えておきました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

菜園の人参は少しずつ食べる分だけ収穫していたのですが
最近になって地中で虫害が出てきたため、暫く前に全て掘り上げて持ち帰りました。

結構な本数があり、人参をたっぷり使った料理が連日食卓に登場^^
人参の甘みが楽しめるシンプルなサラダを作りました。
我が家の定番キャロットサラダのひとつです。

「マスタードマヨ☆キャロットサラダ」

IMG_0495.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 (2~3人分) ■

・人参                              大きめ1本
・マヨネーズ                          大2
・フレンチ/ディジョンマスタード(粒のないもの)    小1~(お好みで)
・レーズン                           大2
・レモン汁(なくても)                     少々
・塩、ブラックペッパー                    少々


■ 作り方 ■

① 人参は細切りにしてラップをしてレンジで1分半ほどチン。冷ましておく。

② マヨネーズ、マスタード、レモン汁を合わせ、1の人参とレーズンを和える。塩・ブラックペッパーで味を整える。


■ MEMO ■

イギリスのマヨネーズは酸味があまいのでレモン汁を加えました。なくてもOKです。

Cpicon マスタードマヨ☆キャロットサラダ by KT121

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

台風、Yahooのニュースで見ていました。
大きな被害がないといいのですが・・・
名古屋に住む私の叔母の所は避難勧告が出たそうです。

人参のサラダっておいしいですよね。
よかったらお試しを^^
2011.09.21 12:52 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
今、だんだん台風が近づいてきて怖いです。

ニンジンあるしこれなら作れそう!!
早速、晩御飯に作ってみま~す。
2011.09.21 07:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
