スポンサーサイト



秋のパラダイス

IMG_9488.jpg


先日、ケント州のある森まで出掛けました。
ウォーキングのコースがあったり、人気スポットのようです。

前日は雨だったので、一家揃ってレインブーツを履いて準備は万端♪

IMG_9492.jpg


ケントは「The Garden of England(イギリスの庭)」と例えられるくらいで
美しい田園地帯が広がっています。

きれいな空気を吸い、眺めを楽しんでいたのですが、
ふと足元を見るとある物が落ちていました。
見上げると、辺り一帯はその木で占められている事に気がつき・・・。

ぎゃ~~!なんというパラダイス!!

その後は、もうウォーキングどころじゃなくなりました。

IMG_9508.jpg


栗!!

残念ながら、まだ青かった(泣)。
私、芋・栗・かぼちゃに目がないんです。
あまりにしつこく 栗!栗! 言う私に呆れたのか、
夫は「採れる頃にまた来たらいいよ」と言ってましたが・・・
家からは結構遠いので、栗拾いのためだけに行くにはあんまりかと(←本当は行きたい)

何でうちの辺りには栗の木がないの~。


-6 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
くりばりさん こんばんは

Sevenoaksからそう遠くないところです。
うちから栗拾いだけに行くにはちょっと遠くって(泣)。
くりばりさん、もし採りに行かれるなら小声で場所教えますよ。

2011.09.14 21:04 | URL | #- [edit]
くりばり says...""
栗ですか!もうそんな時期になちゃったんですねぇ。
KTさんケントのどこへいかれたのかな?勝手にトンブリッジのほうかな?なんて想像しています。
私の近所だったら収穫してあげれたんだすけどね^^

2011.09.14 19:28 | URL | #AxQIaRAk [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

まさに栗だらけだったんですよ~。
是非拾いに行きたいけど、車でも多分2時間弱掛かるんです。
近郊に何か他の用事でも無理やり探してみましょうかな(笑)。
拾うのも楽しいですよね♪

栗を使ったお菓子やお料理、想像してしまいました。
食べた~い。

お気に入りブログにリンクさせて下さいね。
宜しくお願いします♪


2011.09.12 21:32 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

私は緑が多い所で育ったのもあり、やっぱり自然が好きです。
気分転換やリラックスにもなりますよね。

トルコにも栗の木があるんですね。
楽しいですよね、栗拾いや○○狩りって。
私の母も山歩きが好きなんですが、
いつもキョロキョロ物色(?)してばかりで父に呆れられています。
やっぱり血筋かしら(笑)。

そちらにお邪魔します♪
2011.09.12 21:31 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
素敵な森ですね~。
しかも・・・栗だらけ!!
遠くても行かなきゃですね。
買うのと栗拾いするのでは大違いですものね。
昔は、よく栗のイガを踏んづけて中身を出しました。
でも・・・虫がいてぎぇぇぇぇぇ~!!ってなったり
でもでも、面白いんですよね。
ktさんは美味しいものい~っぱいつくるんでしょうね。
2011.09.12 02:29 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
あら~ イギリスにもこんな景色があるのですね。
緑一色もまたいいですね。

我家も今日は山へ行ってきましたよ。
こちらも栗拾いはまだまだ先です。
同じように?私も山へ行くと無意識に
目が食べられる物を探してしまっています(笑)


次回の記事、先日おもてなしに作ったビスケット
紹介させてくださいね。
(事後報告になっていたらすみません・・)

いろいろKTさんの素敵なレシピ紹介させていただけたら
嬉しいです。

来週、主人がまた出張なのでゆっくりできそうです♪
2011.09.11 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
