スポンサーサイト



新しい仲間

先日訪れたコーンウォールから持ち帰ったものがありました。

あ、またサイダーじゃありませんよ(笑)。

IMG_9396.jpg


義母と行ったガーデンセンターで出会ったこちら。
他店と比べてかなりお買い得なお値段だったし、素通り出来ず。

(この日は大荒れのお天気だったので、写真は室内で撮りました)

IMG_9411.jpg


ブルーベリーの苗です。
新芽がたくさん、花もついています。

ハイブッシュ品種でSelf pollinating(自家受粉)だそうで、とりあえず1本だけ買いました。
でも豊作を望むなら、もう一種一緒に植えた方が良さそうですね。
近くのガーデンセンターで見てみようっと。

さて、これからが楽しみです♪

IMG_9713.jpg


前から欲しかったチョコレート・コスモスも仲間入りしました。
これがまた可愛いの。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-6 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
おせのりさん こんばんは

あはは!おせのりさんの所ちょっと覗いてきました。
本当だ、被ってましたね^^
ダーさん、さくらんぼとは羨ましいわ。

私の中では、ブルーベリー栽培=「おせのり師匠」なんですよ。
色々教えてくださいね!既に勝手に頼りにしてますから・・・笑
やっぱりもう一種植えた方が良いんですね。
引き続き色々見て回ろうと思います。

またそちらにもお邪魔しますね♪
2011.09.22 20:03 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
ameさん お久しぶりです

お休みの日記を拝見して以来暫く更新がなかったので
どうされているのかなと思っていたんです。
お母様のお体の方はいかがですか?

そしたらひょっこりサーモンのつくれぽが届いて嬉しかったです。
またこうしてお話出来て嬉しい。
かぼちゃのリゾットにも温かいコメントをありがとう。
なんちゃってリゾットですが、また作ってやって下さい^^

新しく育ててみる物ってワクワクしますよね。
枯らさないようにしなきゃ!
ameさんのベビーリーフは終わっちゃったんですね・・・
茶色の点々、なんでしょう??
2011.09.22 20:00 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

麻呂ガーデンにもブルーベリーあるんですね♪
うちのphが不明なので、植える前にチェックしないと。
やっぱりもう一種一緒にした方がいいんですね。

あら、チョコレートコスモスは難しいの?!
育て方調べてみます(今頃慌てて・・・汗)。
2011.09.22 19:57 | URL | #- [edit]
おせのり says...""
こんばんは☆

タイトル見て笑ってしまいました。
だって、今日アップした私の記事のタイトルと似てるから~
しかも、内容も…(笑)

KTさんちのお仲間はブルーベリーなんですね!
良いですよ~、ブルーベリー。
もう1種買い足しをおススメします。(経験者は語る←自慢げ?)

我が家の新しい仲間は…今からかなり不安な子たちです…
お互い身が沢山出来ると良いですね^^

2011.09.22 12:13 | URL | #- [edit]
ame says...""
KTさん 

こんばんは。お久し振りです♪

ブルーベリーですか。。
それはとっても楽しみですね~。
お花、可愛い。。


チョコレート・コスモスもシックで素敵!

我が家は
ベビーリーフに茶色の点々ができ
あっと言う間に枯れてしまいました。(泣)
今では元気なのはミントだけ・・。

こちらの画で楽しませて頂くことにします^^
2011.09.22 10:53 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
い~っぱい収穫できるといいですね。
できたら同じ系でもう1本置いてあげるといいのかも・・・
うちもお庭に植えてるんですがどうもツツジ系が合わないようで・・・
土のph計ったり頑張ってるんですがイマイチなの・・・ ( ̄▽ ̄*)/

チョココスちゃまも以前、チョコモカって言う種類があって
枯れても枯れても意地になって買ってたっけど
難しかったですぅ。
ktさんはいっぱい咲かせてね~。
2011.09.22 05:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
