


もうひとつの楽しみ♪

コーンウォール日記最終回です。

素敵なお庭も大好きなのですが・・・
旅の楽しみのひとつがこれ。

IMG_9368.jpg


帰りにサマーセット州を通過中にちょっと寄り道して小さな村に立ち寄りました。

きゃ~~!茅葺屋根ですよ (思いっきり観光客)
村のお家や教会もお花が溢れ、絵本に出てくるような可愛さでした。

IMG_9365.jpg


もうひとつの楽しみとは・・・「Perry's Cider」

サイダー(りんご酒/シードル)を製造販売しているお店です。
建物の一部は小さなカフェになっていました。

IMG_9371.jpg


外のテーブルでお茶も出来ます。

古くからの農作道具などもディスプレイされていました。

IMG_9369.jpg


何気に可愛いですよね。

木はもちろんリンゴの木!

IMG_9385.jpg


ちょっと買い物。

写真は2リットル入りボトルです。
他のサイダーのお店にも立ち寄って帰りました^^


-6 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
eriさん こんばんは

本当、茅葺屋根って古い日本の雰囲気ですよね。
村のお家とかも可愛かったですよ♪

eriさんもサイダーお好きなのかな^^?
2011.09.10 20:38 | URL | #- [edit]
eri says...""
ココ、行ってみたい~!
素敵過ぎますv-238
私も藁葺屋根は日本のものかと思ってました!
英国ってこうゆうのも有るんですね~♪
本当に物語の世界みたいです~。
2011.09.10 00:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

森の中でシダ植物やコケが茂っている所などを歩くと
一瞬私の実家辺りの山道のような錯覚をする事があるんです。
夫に言うと「あ~何かわかる」と言っていました。

野鳥も似た感じですか?!

2011.09.09 20:24 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

かやぶき屋根のお家は田舎の方に行くとたまに見かけます。
そう、不思議と日本っぽいんですよね!

このサイダーのお店は観光スポットにもなっているようで
ディスプレイなども凝っていて面白かったです。
あっ試飲もありましたよ~(笑)。

2011.09.09 20:23 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
やっぱりイギリスの風景や植物って
どこか日本に似てますよね。
だからスーッと入ってくるのかなぁ~。
すごく可愛らしくって素敵ですね。
鳥さんも同じ鳥さん多いようなんですよね。
2011.09.09 08:48 | URL | #- [edit]
Manhattan cafe says...""
こんにちは~!

夏の旅行、ずっと拝見させていただいてました~。
さすがイギリス、建物もお庭も情緒があっていいですよね~!
藁葺の屋根もあるなんて!!知らなかった~。
あれは日本のものかと思ってました。

サイダーのお店、かなりかわいいです♪
そんなところで飲んでみたいな~!!
2011.09.09 05:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
