


Antony House and Garden

IMG_9336.jpg


Antonyは、ナショナル・トラストにより管理されている邸宅と庭園。

18世紀初めに建てられたお屋敷で、最近ではティムバートン監督(←好き)
ディズニー映画「アリス・イン・ワンダーランド 」のロケ地としても使われました。

この日はあまり写真を撮らなかったのですが、少しご紹介します。

IMG_9321.jpg


邸宅の周辺のフォーマルなお庭と広大な森林エリアに囲まれています。

IMG_9318.jpg


ガーデンへの入り口近くの建物はカフェになっていました。

お庭を見てまわった後にランチを兼ねてCream Teaを頂きました。

IMG_9338.jpg

IMG_9346.jpg


夏のお花はピークを過ぎていたのは残念だったけれど、
お花の色は少なくても庭の構成ベースがしっかりしていて
とにかくエレガントでとても楽しめるお庭でした。

IMG_9340.jpg

IMG_9344.jpg IMG_9347.jpg

IMG_9353.jpg


ガーデンのエリアを離れ、森林を抜けるとLynher Riverの河岸に出ます。

ちょうど海軍船が停泊中でした。





-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

麻呂さん、アリスの世界好きそうですよね。
お庭や雑貨を見ていても伝わってきます♪

>木工担当のパパ
頼もしいパパさんで羨ましい!
うちはペンキ塗るのもドリルもDIYは私担当です(苦笑)。

2011.09.08 21:15 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
不思議の国のアリス大好きなんですぅ。
ベランダはそのイメージでガーデニングしてるつもりなんですが
木工担当のパパの作業が進まないので
なかなか思うようにいきません。
素敵ですね~。
麻呂も出て来れなくてもいいので
アリスの世界に迷い込みたいです。(現実逃避)
2011.09.08 04:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
