スポンサーサイト



地元の町と義母のお庭

IMG_9355.jpg


義母の住むLooeという海辺の町です。

夏のホリディシーズンには観光客で溢れ返りますが
生活のペースはのんびりしています。

IMG_9359.jpg


可愛いカフェにはつい吸い込まれそうになってしまう・・・

コーンウォールは濃厚なアイスクリームも名物です。

IMG_9363.jpg


町のレストラン。

土地柄、シーフードのメニューも充実しています。

IMG_9356.jpg


もうひとつの名物、コーニッシュ・パスティ(コーンウォールのパイ)。

ぎっしり詰まっているフィリングの基本は「じゃがいも+○○」
全国で市販の物が手に入るのですが、さすが本場。
フィリングの種類が豊富です。

この日はビーチでのピクニック・ランチに家族で
「チーズ、マッシュルーム、ブロッコリー」
「チーズ&ベーコン」
「スパイシーチキン」  の3つを買いました。

巨大な上に中身はたっぷりで、すごいボリューム!
とても一気にひとつは完食出来なかった~。


▼ お庭へはこちらからどうぞ ▼

IMG_9212.jpg


義母は高齢ではあるものの、驚くほど活発でガーデニング/植物好きな人です。

彼女のお庭はコテージ・ガーデンな雰囲気♪

IMG_9237.jpg


ちょっとカメラを引くと・・・

庭を見下ろすバルコニーからの眺めは、毎回写真を撮らずにいられません。

IMG_9213.jpg

IMG_9208.jpg


この可愛いポピーは特にお気に入りだそう。
(私はサーモンピンクのが好き!)

IMG_9220.jpg

IMG_9202.jpg IMG_9209.jpg

IMG_9216.jpg


花だけでなく、葉っぱの質感や形、色合わせまでよく計算されていて素敵なお庭。
別のエリアには、野菜が少しと様々なハーブ、ベリー類も育っています。

私の家の辺りでは見掛けない種類の野鳥も頻繁に訪れていました。




-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

私は植物を合わせるのが下手で、人様のお庭を見るのはとても勉強になるんです。
義母のセンスも尊敬しちゃいます。

わ~ビスケットまた作ってくれたんですね。
私よりも断然作ってますよ、hisosariさん(笑)。

明日から息子の学校で、今頃バタバタ制服の裾上げなぞしてました!
ブログにも後ほどお邪魔しま~す。
またメールの方もゆっくり書きますね。
2011.09.07 21:53 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

普段海を見ることってあまりないので、息子が特に大喜びでした。
麻呂さんもお宅から東京湾が見えるだなんて素敵♪

義母のお庭の色使いや色合わせ、じっくり見ちゃいました。
勉強になりますよね!
このダリアは麻呂ガーデンにもあるんですね~。
先日行ったWisleyでも見掛けて騒いだ所でした(笑)。
この葉っぱの色も大好きです。
2011.09.07 21:45 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
おかえりなさい KTさん

わぁ。お義母様のお庭、うっとりですね。
高さや配色などもきっと計算されてるんですよね。
御高齢とは言えこんなお庭を毎日眺めていれば
活力になりますよ。

今日から記事をupしてみました。
お暇な時に除きに来てくださいね。

P.S.またまたおもてなしにスパイスクッキー焼いてしまいました(笑)
2011.09.07 10:30 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
ご主人のご実家もKTさんのご実家も海に面した
素敵な街ですね~。
うちからも東京湾は見えるのですが
同じ海でも違うんですよね。 憧れちゃいます。

お義母さまのお庭素敵!!
麻呂と同じダリア・ミッドナイトムーンがあって
嬉しくなっちゃいました。
海に近いのに塩害もなく綺麗なお庭ですね。
2011.09.06 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
