


使い方色々♪ディルのタルタル風ソース

大好きなディルを使ったちょっと大人のタルタル風のソースです。

実はこれ、個人的にもかなり気に入っていて、卵とディルがあったら作っています(笑)。
ディルの香りとケッパー、フレンチマスタードの隠し味が絶妙なんですよ♪
(自画自賛失礼します~)

ディップやサンドイッチの具、ポテトサラダの味付けにも使え、色々と便利なソース。
使い道によって牛乳の有無や量でソースの緩さは調節してみて下さいね。
おいしい使い方アイデアはレシピ内でもご紹介しています。どうぞご参考に。

「使い方色々♪ディルのタルタル風ソース」

mykitchengarden 089-1


■ 材料 ■ ( 2~3人分 )

・ゆで卵(フォークで細かく潰す)    1個
・ディルの葉(みじん)         大1(好みで)
・玉ねぎ(みじん)            大2
・ケッパー(軽く洗ってみじん)     大1
・マヨネーズ             大3
・フレンチ/ディジョンマスタード(粒でないもの)  小1
・牛乳              大1強
・ブラックペッパー          少々

1. 材料をすべて混ぜ合わせてブラックペッパーで味を調えたら出来上がり。

★ツナやサーモン缶を加えてサンドイッチの具、茹でた角切りポテトを和える、温野菜のドレッシング、
ディップとしてもおすすめです。パンに塗ってもおいしい♪

★サーモンやエビのフライにもよく合います。ディルとの相性最高です。


■ MEMO ■

ディルの量はお好みでどうぞ。マヨネーズの味とケッパーの塩分があるので、塩は加えていません。
サンドイッチの具にする場合は牛乳は少なめがいいです。緩さは好みで調節して下さい。

Cpicon 使い方色々♪ディルのタルタル風ソース by KT121


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
