スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


友人宅へ

スペイン人の友人がランチに遊びにおいでと招いてくれたので
お土産にワインを持って一家でお邪魔してきました。

友人の親友、そして全員共通の知り合いである英国人男性も一緒に。
私は・・・5年ぶりの再会かな?
積もる話も盛りだくさんでした。

友人は家族の住むスペインへ頻繁に帰っています。
お邪魔した前日まで滞在していたそうで、色々と食材を買い込んで持ち帰っていました。
アーティチョークのペーストやローストアーモンド、オリーブ、シーフードのパテなど。
おいしい地元ベーカリーの焼きたてパンと一緒に出してくれました。

IMG_9111.jpg


準備中のキッチンで撮らせてもらった写真です(笑)。

スペイン土産のカツオのオイル漬けとロースト赤パプリカに
メロンとレタスを加えたサラダ。

IMG_9113-01.jpg


メインにはスペイン料理の「ロシアン・サラダ」(何故か不思議なこの名前)
エビ、ゆで卵、オリーブ、ケーパーなどが入ったポテトサラダです。
クリーミーでかなり濃厚な一品でしたが、すごく好みの料理でした。

温かい手料理に舌鼓を打ちつつ、お喋りに花が咲きました。
ワインは進むわ、食べすぎるわ、デザートまでしっかりと!
あ~、何もかもが最高においしかった。

IMG_9126.jpg


食後は、すぐ近くのHolland Parkまで散歩へ出ました。

この日はノッティングヒル・カーニバルの最終日。
遠くにサウンドシステムの音楽が聞こえていました。

IMG_9119.jpg


ダリアがとてもきれいでしたよ♪

ご馳走を食べて皆に遊んでもらって息子は一日中大はしゃぎ。
夜遅くになって帰宅したにも拘らず、興奮が冷めずなかなか寝ませんでした^^

賑やかでとっても楽しい一日になりました。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。