スポンサーサイト



ビーツと野菜のスープ煮

採れたビーツを使ってお昼ごはんに作った料理です。

甘いビーツっておいしいですよね♪
茹でてサラダにするのも好きなのですが、
ちょうど冷蔵庫に少しだけ残っていたキャベツが・・・
外は雨降りで肌寒かったし、今回はボルシチっぽいスープ煮にしました。

ビーツは擦り洗いした後、皮を剥かずに丸のまま茹でます。
茹で上がったら、つるんと皮を剥いてカットして調理に使っています。

IMG_8945.jpg


ビーツのピンクできれいな色~!

適当にカットしたビーツ、キャベツ、人参、玉ねぎ、ソーセージを
いつものオーガニックのベジタブルストックでことこと煮込んでから
じゃがいもは時間差で後で加えました。

野菜から出る甘みとだし、ソーセージの旨みがたっぷりのスープ。
以前一度ビーツを料理した時は、息子はちょっと苦手みたいだったんですが
今回は「野菜が甘くておいしい♪」ときれいに食べてくれて良かった。

サワークリームを添えてパンと一緒にいただきました。
お腹はいっぱい、温まりました^^


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-2 Comments

** KT ** says..."Re: オーガニックのベジタブルストック"
ま。さん はじめまして

ブログを見て頂いているそうで嬉しいです。
味の素のコンソメの味の記憶があまりないので、何とも言えないのですが・・・
写真のベジタブルストックは日本のコンソメの感覚で使って大丈夫だと思いますよ^^
大きめのスーパーには大体置いてあります。

他にもストックにはビーフ/チキン/フィッシュなどもあるので(オーガニックでないものも含めて)
試されて好みに合うものを使われるといいかも知れません。
2011.08.29 22:31 | URL | #- [edit]
ま。 says..."オーガニックのベジタブルストック"
こんにちは、いつもブログを拝見させて頂いてます。
オーガニックのベジタブルストックについて教えて欲しいのですが、
これは日本で売っている味の素のコンソメのような物ですか?

イギリスに来て、味の素のコンソメに代わる物を探しているのですが、
それらしいのが見つからず。。

それは、スーパーでも手に入れる事は可能ですか?
2011.08.29 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
