スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鱈のから揚げ☆エスニックサラダ仕立て

PCが~(泣)!
暫く前から調子が悪くて数週間前にリカバリしたのだけど、
またしても言う事聞いてくれなくなりました。
トホホ、どうやらいよいよ買い替え時みたい。

セーフモードでしかネットに繋がらないため、今もその状態です。
ある程度の事はこなせてますが、撮った写真をPCに取り込む事が出来なくて。
ブーブー言いながらまた弄ってみよ・・・。

もし急に更新が途絶えたままになったら、PCだと思って下さいな(苦笑)。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

数日前の夕食です(下書きにしてあった記事です)

たくさん採れた水菜をサラダでワシワシ食べたい気分だったので、
こんな感じにしてみました。

IMG_8639.jpg


軽く塩、胡椒をした鱈に薄力粉と片栗粉を半量ずつ叩いてカラッと揚げます。
食べやすくカットした水菜と細切り人参を混ぜた物をお皿にたっぷりのせ、
油を切った鱈をその上に乗せました。

ドレッシングにしたのは、こちらのレシピのたれ。
(息子にはネギ抜きのたれ少々をかけて出しました)

Cpicon 鶏肉のソテー☆ライム風味ねぎだれ by KT121

レモンも大好きだけど、ライムって本当に香りも良くて楽しめますよね。
揚げ物が入ったサラダですが、淡白な鱈を使ったのと
爽やかなドレッシングでさっぱり頂けました。

家族にもとても好評でした。
これはまた作ろうかな。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。