スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全粒粉ピタでサンドイッチ♪

息子の仲良しのお友達を半日面倒見る事になりました。

活発でお喋りでエネルギー溢れる女の子です。
何をして過ごそうか考えたのですが・・・
お天気も良く暖かかったので、お弁当を持って大きな公園へ遊びに行くことに。
砂場と水遊び用に着替えと水着持参です。

IMG_8355.jpg


全粒粉ピタでサンドイッチを2種類作りました。
(詰めすぎて一部ピタが裂けてますがご愛嬌と言うことで・・・)

中身は、ハム、レタス、きゅうり。
もうひとつはローズマリー風味のロースト野菜(ズッキーニ、パプリカ、人参)+ホムス。
朝身支度をしている間に、カットした野菜をオーブンへ。
作り方は以前書いたこんな感じ、今回はにんにく抜きで。
途中一度混ぜるだけで放っておけば出来るので楽々です^^

ローストした野菜が甘くって本当においしい!!
ホムスと合わせるのも大好きで、この組み合わせのサンドイッチはお気に入りなんです。
子供たちにも受けが良くて、ハムサンドより人気な位でした。

IMG_8420.jpg


公園内のガーデンのエリアでお花を見ながらピクニックしました。

まだバラがとてもきれいで嬉しい驚き。
子供2人を連れて目が離せず殆ど余裕はなかったけど
少しだけ撮った写真を載せますね。
(小さい写真はクリックで拡大します)

IMG_8405.jpg

IMG_8452.jpg IMG_8408.jpg

IMG_8437.jpg IMG_8454_20110820035308.jpg


ちょっとつぶやき。
先週、飛び上がるほど嬉しい知らせがありました。

この記事で書いた仲良しのお友達との別れ。
実は定員の関係で息子は別の学校へ行く事が決まっていたのですが、
諦めきれずキャンセル待ちのウェイティング・リストに名前を載せていたんです。
そしたらなんと空きが出来たそう!!

ウェイティング・リストのトップから4番目という事は知っていたんだけど、
1~3番目の子たちが諦めて取り消したのか等は分かりません。
とにかく、本当に本当に嬉しい。

知らせと同時に必要手続きは全て済ませました。
9月からはまたお友達と一緒です。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
creoさん こんばんは

温かいコメントありがとう!
今年は春が高温でバラの開花時期も例年より早かったので
まだきれいに咲いてるのは特に驚きです。
日本には遅咲き?品種もあるみたいですよ。

息子の学校は少しの可能性にしがみ付きながらも
内心半ば諦め気味だったんです。
もう嬉しくて家族でお祝いしました^^

そう言ってブログを見て下さる方があるのは嬉しいですよ。
先日はつくれぽも寄せてくれてありがとう。
creoさんもどうぞお体お大事にね。
早く過ごしやすい気候になりますように。
2011.08.20 21:43 | URL | #- [edit]
creo says...""
美味しいピタサンドを持って公園へのお散歩いいですね♪
バラがまだこんなに綺麗に咲いているなんて驚きです。
バラにも遅咲きとかあるのかな??

息子さん、多くの友達と一緒の学校へ行ける事になって本当に良かったですね!!
KTさんのかすかな願いが届いたのでしょう。

夏休みも後半ですね。
英国の美しいお庭巡りの写真に癒されています。
残りの休暇も楽しくお過ごし下さい。
2011.08.20 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。