スポンサーサイト



収穫といんげんでお料理

ゆっくり作業時間が取れず菜園日記もお休みしてますが、
収穫だけは数日に一度、私か夫が足を運んでいます。
朝からジュニアと一緒にテクテク歩いて行ってきました。

ズッキーニ、いんげん、ごぼう、水菜、小カブ、人参、スイスチャード、
きゅうり、春菊、ビーツ、ハーブ類。
(カメラを持参しなかったので、今日は写真なし)

IMG_8283.jpg


たくさん収穫があって重くなった荷物を息子のストローラーに積んでいたら
隣りのおじさんが掘っていたじゃがいもを袋一杯くれました。

ホクホクでおいしそう!!
このおじさん(と言っても70代と思う)45年間同じプロットを耕している超ベテランです。
さすが、立派なお芋揃いだわ。

採れた野菜とお裾分けでずっしり 結構な重さ!嬉しい悲鳴です。
帰宅時のストローラーは野菜専用になり(笑)
息子を励まして頑張って帰り道も歩いてもらいました。

IMG_8274.jpg


今年はいんげんが良く出来ました。
あと2回位は採れそうです。

いんげんを使ったおかずを作りました。
お借りしたレシピはこちら。
私は豚肉→鶏肉で作ってみました。

Cpicon 簡単☆ささげ×豚肉☆甘辛炒め煮 by ナチクマ

ご飯が進みました~!
大きくなりすぎたいんげんもおいしく食べられる一品でしたよ♪
息子もおいしいと喜んでパクパク食べていました(唐辛子抜きです)


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
