


Marle Place Gardens and Gallery

IMG_8057.jpg


先日、Kent州にあるMarle Place Gardens and Galleryを訪れました。

一般に公開されている個人のお宅です(公開はお庭のみ)。
オーナー夫妻の住む邸宅は17世紀に建てられた物だそう。

小さな写真はクリックで拡大します

IMG_8055.jpg


元は1890年に作られたというお庭にはRock gardenやWalled garden、
Bog garden、ボーダー花壇、個人的に特に惹かれるキッチンガーデンなどがあります。
森林エリアには散歩コースもありました。

IMG_8174.jpg


▼ 写真盛りだくさんです!素敵なお庭へはこちらからどうぞ ▼

IMG_8079.jpg


お家のテラス部分のパーゴラには、藤の花が咲いていました。
(ん?藤の開花時期にしてはちょっと遅い?)

IMG_8068.jpg


ボーダー花壇。

IMG_8066.jpg

IMG_8086.jpg


花の色合わせも植物の質感の組み合わせも 絶妙 でした。

IMG_8062.jpg


東屋。

IMG_8090.jpg


キッチンガーデン。
野菜、ハーブ、果実などが植わっていました。

さっきガーデン入り口で受付をされていた女性(奥さん?)が
ボウル片手にラズベリーを摘んでいました。
ご家族の食後のデザートかな?
ファミリービジネスですね~。

IMG_8182.jpg


野菜に混じってお花も一緒に植わっています。

このポピー、たまらなく可愛い!!
うろうろして何回も見に行きましたよ(笑)。

IMG_8105.jpg


りんごは、お馴染みのこんな姿に誘導栽培されています。

IMG_8133.jpg


キッチンガーデンの敷地内にはローズ・ガーデンがあります。

IMG_8092.jpg


バラのピーク時期は過ぎたものの、まだきれいに咲いているものも。
楽しませてもらいました♪

IMG_8140.jpg IMG_8127.jpg 

★バラには欠かせないクレマチスも一緒に育っていました。

★花が咲き始めたカルドン。

IMG_8117.jpg

IMG_8126.jpg


キッチンガーデンとローズガーデンは垣根で覆われています。

扉の向こうはナッツの木のエリア。
へーゼルナッツの実がたくさん成ってました。

IMG_8176.jpg


Scented(香りの良い)植物を中心に集めたガーデン。

このエリアとても好きでした!

IMG_8177.jpg


一歩足を踏み入れるとユリの甘い香りが漂います。

IMG_8179.jpg


ウォーターリリーに見とれて写真を撮っていたら・・・ボチャン!

洋服の胸に引っ掛けていたサングラスが水の中に(汗)。
幸い浅かったので、無事救出しました。

IMG_8160.jpg IMG_8155.jpg

★竹林がありました。入り口には東洋調の橋が架かっています。

★Urn(庭のつぼ、甕)。

IMG_8135.jpg IMG_8138_20110812063456.jpg

IMG_8137.jpg

敷地内には、鉢植え植物のショップとは別に
雑貨を売る小さなお店もありました。

この空間が意表を付いてなかなか充実してた~!
イギリスではちょっと珍しいFire Kingの食器も何故か売ってました。

しかし、誰も店番いないって・・・田舎は平和だわ。
思わず写真撮っちゃいました^^

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今回初めて訪れたお庭でしたが、見所満載でとても素敵なところでした。
規模も大きすぎず、ゆったりペースで探索を楽しみました。

是非また行きたいな♪


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

残念ながら略奪等は各地に飛び火してまだ続いています。
集団心理ってこわいですよね・・・

私も素敵なガーデンを見て刺激を受けて意欲は沸くんですが
現実とのギャップにため息が(苦笑)。
Fire Kingのお皿、どれでも一枚2ポンドだったんです。
今考えたら買っておけばよかったな、なんて。
また次に行っても売れずに残っていそうですけど^^
2011.08.15 08:13 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
暴動はいかがですかぁ~???
とても心配です。 

綺麗なガーデンですね♪
憧れちゃいます。
こんな風にちょっとでも近づけるといいんですが
週に一回のお世話ではなかなか厳しくって
現状維持も難しいのですが・・・
KTさんが素敵なガーデンを紹介してくださるたびに
やる気が起こります。ありがとうですぅ。

麻呂もファイヤーキングのジェダイのプレートは
普段使っているので嬉しくなっちゃいました。
食器が好きなので・・・パラゴンかなとか思って
じっくり見ちゃいました。楽しかったです。
2011.08.14 03:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
