スポンサーサイト



~ ちょっと田舎へ ~

IMG_7563.jpg


また思い出したように急に暑くなった週末。

新鮮な空気を求めて緑の多いところへ行ってきました。

IMG_7541.jpg


本当は、お目当ては別にありました^^

ヒントは・・・りんご。

IMG_7533.jpg


向かった先はこちら、我が家が贔屓にしているりんご園。

りんごを使ってサイダー(りんご酒、シードル)も醸造・販売しています。
PYO(ick our wn/○○狩り)やファームショップもあります。

同じ敷地内には地元産のお肉を売るお肉屋さんも新しく開店していました。
数年前からオープン予定と言っていたカフェは、やっとこの8月に実現するらしい(苦笑)。

IMG_7579.jpg


私は店内で写真を撮るのがどうも苦手なのですが、
ちょうどお客さんが私たちだけだったのもあり、撮影OKか聞いてみたら
「どうぞ!どうぞ!」とのこと。

アルコールだけでなくジュース類もありますよ^^
息子用に100%りんごジュースを買いました。

IMG_7582.jpg


一番の目当てはサイダーの量り売り。

写真後方に写っている樽から欲しいサイズのボトルに自分で詰めて購入します。
お猪口サイズのカップが置いてあり、試飲も出来ます。
気に入っているいつもの銘柄を4パイント(2リットル強)買いました♪

IMG_7566.jpg


ジャムやマーマレード、コンポート、蜂蜜、オイルやソース類なども置いています。

自家製アイスクリーム、手作りケーキやビスケット、パンなどもあります。

IMG_7574.jpg


こちらはオリジナルのチャツネいろいろ。

IMG_7570.jpg


地元で採れた新鮮な野菜も売っています。

IMG_7572.jpg


前はなかったコーナーだと思いますが、地元の陶芸作家の作品でしょうか。
(ゆっくり見る時間がなかった~)
展示販売されていました。

今度はゆっくりチェックしたいな。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

日本の道の駅とかも大好きなんです^^
新鮮な物がお安く買えるって本当テンションあがりますよね。

放射能汚染のニュースはネットでいつも見ています。
どの情報を信じたらいいのか混乱してしまう事もありますが・・・
目に見えないから、本当ですよね。

>イーディス・ホールデン

面白そうな本!
野鳥や植物の種類、育つものが良く似ていたりしますよね。
私は特に麻呂さんの野鳥写真と名前で学習してます^^
2011.08.01 19:45 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
素敵素敵!!
こういうshopってテンション上がりますよね~♪
ジャムとか選ぶの悩んで時間かかっちゃいそう!!
ジュースやサイダーもいいですね。
地元のお肉もいいなぁ~。
今、原発汚染で何を買ったら安全なのか
さっぱりわからないの・・・
自家製でも相手が風に乗ってやってくる
目に見えないものなので本当に困っちゃいます。

あっ!! 先日、イーディス・ホールデンの中古本を買ったんです。
(日本語版ですが・・・)
野鳥も野草も蝶々まで日本にいる子と同じでビックリでした。
文化は違うけど自然が似てるからす~っと入ってくるのかな???
なんて思って眺めています♪
2011.07.31 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
