スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ティータイムのお菓子

息子のお友達とおばあちゃんが遊びに来る予定だったので、お菓子を焼きました。
アーモンドパウダーがたっぷり入ったしっとりタルトケーキ♪
冷凍してあった菜園のラズベリーを使いました。

レシピは以前ブログでも紹介したこちら。

Cpicon ラズベリーのアーモンドタルトケーキ by KT121

IMG_7364.jpg


さて、これからオーブンへ。

IMG_7397.jpg


40分後・・・焼けた!!

散歩に出て外で遊んだ後、お茶にしました。
おばあちゃんはドイツ人で私と年は随分離れているのですが
波長が合うっていうのかな、色んな分野の話が出来親しくしている仲です。
彼女がドイツで携わっていたシュタイナー幼稚園や心理学の話が弾みました。

生まれ育った国や世代は違ってもお互いに興味を持ち、惹かれる何かを持つ相手。
そういう出会いは大切にしたい、と思っています。

タルトケーキは大好評でおかわりまで出て嬉しかったです^^
長い散歩でぐったりした大人(苦笑)とは逆に子供たちは元気いっぱい!
疲れを知ることなく遊び、賑やかで楽しい午後でした。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

やっぱり親しくなる相手って関心事や価値観が似ていたり
自分と通じる何かを感じるものですよね。
hisosariさんは小学生とも!

チャツネ作って下さったんですね~嬉しいな♪
味見したらまた聞かせて下さいね。
私もそろそろ仕込まなくっちゃ。

新鮮なインゲンがあったらあのお料理を作りたくなります。
何度もレポはしてないですが、一家でファンなんですよ。
本当ご飯にも合いますね!
2011.07.30 21:37 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
こんにちは

世代も国籍も超えてのお友達、素敵ですよね。

私も主人の姪っ子が20歳以上も下の小学生のオチビなのですが
なんだか気が合って、不思議な絆があるんです(笑)
やっぱり波長ってあるんですよね!

「モロッコいんげん」の紹介もありがとうございました☆

私、昨日「ズッキーニのチャツネ」作ったんですよ。
今熟成中ですが、煮ている傍からオールスパイスのいい香り☆
とっても楽しみだわ。

完成したらレポお届けにあがります♪
2011.07.30 12:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。