スポンサーサイト



オートミールクッキー

夏休み前のナーサリー最終日でした。

こちらの新学期は9月からスタートするので、ナーサリーへ行くのも今日が最後。
お世話になった先生にと、息子と一緒にThank youカードを作りました。
先生とちょっとお話したら、朝から早くも目頭が熱くなってしまった私・・・。
お昼のお迎え時には、しっかりサングラスかけて行きましたよ。

夏休み明けには、小学校の年少クラス(レセプション)へと進みます。
実はこの数ヶ月、色々と悩んでいた事がありました。
息子は殆どのお友達とは別の学校へ行く事がほぼ決まっています。
まだ本人は知らないのですが、きっと悲しむだろうな(涙)。
超社交的ですぐ友達が出来るタイプなので、その点は心配はしてないのだけど・・・。

明日から約6週間の長いお休み!ふぅ~。
たくさん楽しい思い出が出来ればいいなと思っています。

IMG_6498.jpg


ナーサリーの後、仲良しのお友達のお家にお邪魔しました。
お母さんがピタサンドやフルーツサラダを用意してくれるとの事だったので、
私は、気に入って何度も作っているオートミールクッキーを焼いて持参しました。

お借りしたレシピはこちら。

Cpicon オートミールクッキー by cureo

レーズンが足りなかったため、アーモンドスライスをプラスしたものと2種作りました。
ちびっ子たちにも大人にも好評でしたよ^^

ナーサリーへ通った半年の間に色んな事に触れ、大きく成長した息子。
仲良く一緒に遊ぶ無邪気な子供たちを見て、もう少し小さなままでいて欲しいな・・・
なんてちょっと複雑な思いでした。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
manhattan Cafeさん こんばんは

そちらは一足早く夏休みスタートでしたよね。
毎日お疲れさまです。

口うるさいママ・・・私のことかと^^
そうか~宿題が出てくるとまた大変ですね!
2011.07.24 19:25 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

息子さん、熱の方はどうですか?
すぐに下がっているといいのだけど。
子供は急に熱出したりしますよね。
うちもつい先日「疲れた」と言って珍しく静かにしてると思ったら
火のように熱く、測ってみると39度もあってびっくり。
解熱剤と冷却シートのお陰で一晩明けたらケロッとしてましたが・・・

怒ってばかりいてもやっぱり可愛いですよね。
雷を落としそうな時は、一呼吸して
健気で可愛い部分の息子を想う事にしています(苦笑)。
2011.07.24 19:21 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
夏休みですか~。息子さん、楽しくナーサリーに通えて、よかったですね!子供って短期間に驚くほど成長しますよね~。いつもびっくりします!!

我が家はやっと夏休み半分終わったかな??
でも、宿題、宿題って口うるさいママになってますよ~。
2011.07.23 15:10 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
こんにちは こちらにもお邪魔します☆

またまた私も目頭熱くなってしまいました・・
どうしてもオチビちゃんの話題に弱いです(涙)

毎日鬼のように怒っているのに、ふとした瞬間に
とても愛おしい気持ちになりますよね。

明日の準備をセカセカしていたら
息子の熱が高いことが発覚・・

いつものゴジラの調子が出ないと、やっぱりこちらも
調子が上がらないですね。
息子の元気が私の元気のバロメーターかも(笑)

2011.07.23 12:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
