スポンサーサイト



~ 納豆と玉ねぎのかき揚げ ~

今日はまたちょっと暑くなりました。
冷たい麺が食べたい気分だったので、そうめんに決定!
(あ、夕飯です。また簡単なもの~)

冷蔵庫にあった茄子を素揚げして、大根おろしと一緒にそうめんに乗っけて
お汁をかけて出そうかなと思っていたんです。

IMG_5701.jpg


準備をしていたら、先日久しぶりに納豆を買ってあったのを思い出しました。
そこで納豆、玉ねぎスライスと千切り人参のかき揚げも一緒に作る事に。
納豆の天ぷら好きなんです♪

結局、茄子も衣をつけて天ぷらにしました。
揚げたてを冷たいそうめんに乗せてお汁をかけ、薬味を添えて食べました。
おいしかった~~!

このかき揚げ、母親譲りで納豆LOVERな息子にヒットでした。
玉ねぎは調理法や切り方によって時々弾かれるビミョーな野菜なんだけど、
言われるまで気が付かなかったのか喜んで食べてましたよ^^


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
くりばりさん こんばんは

うちの息子、オクラとか納豆大好きですよ~。
そこは日本人の血ですかね・・・
くりばりさんも納豆お好きでしたよね?
天ぷらおすすめです!
(個人的には、春菊や人参の葉っぱと一緒にするのが好きです)

最近日本食材が値上がりしたみたいですね。
痛いです~。
2011.07.08 14:55 | URL | #- [edit]
くりばり says...""
ジュニア君イギリスに住んでいながら納豆好きとはびっくりです!しかも納豆のてんぷら?食べたことないです、興味深~い!!

私もそろそろ日本食の買い付けをしなけばと思っている今日この頃です。
2011.07.07 19:50 | URL | #AxQIaRAk [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

soraさん、玉ねぎダメなんですね。
納豆好きならかき揚げおいしいですよ~オススメです♪
揚げ物って確かに作るのは暑いですよね(苦笑)。

麻呂家の茄子料理もおいしそう!
是非真似してみます。
2011.07.06 20:51 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
これは、納豆好きのsoraが喜びそう!!
でも、揚げる私は暑いですね。 ( ̄▽ ̄*)/
頑張ります。
soraも高2になるのに玉ねぎNGです。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
みじん切りにすれば食べちゃうんですが手間がかかります。

うちは、お茄子ををさいの目にしてサラダオイルか
ごま油で痛めた物をお汁に入れて食べます♪
お好みで七味やラー油入れても美味しいです。
お野菜が美味しい季節って嬉しいですよね。
2011.07.05 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
