スポンサーサイト



Father's Day

午前中は私が2時間ほど菜園へ行っていたので、
息子と夫は一緒に工作をしたりして家で遊んでいました。
やんちゃ坊主と外へ遊びに行くには、歩行の方がまだスムーズに行かなくて・・・。
(今朝は出勤でして行きましたが、大丈夫かなぁ。)
その後は父の日という事もあって、出来るだけゆっくりしてもらいました。

菜園日記は、また後日アップしますね。

IMG_4011.jpg


夕食にと、あの頂き物のキャビアの2個目を開けました。

食べ方もまた一緒って・・・
何か違う事でも考えたらいいのにね(苦笑)。
気に入るとそればっかりな性格です^^

IMG_4017.jpg


この頃はあまり見られなくなった魚屋さんですが、
地元に結構評判の良いお店があって時々利用しています。

新鮮なカラマリ(イカ)を見かけて買いました。
玉ねぎ、セロリ、ひよこ豆、黒オリーブ、マッシュルーム、オレガノを入れてトマト煮に。

ことことゆっくり時間を掛けて煮込んだイカは、すごく軟らかくて絶品でした。
ワタも一緒に煮込んだのだけど、オリーブの旨みと一緒に
料理全体にコクが加わって本当においしかった~!

あ、先日に続いて何気にまた地中海っぽいですね・・・。
無意識のうちにこうなってました(笑)。

あとは、ミックスリーフのサラダ。
それから、我が家定番のお気に入りアスパラ料理のひとつを作りました。

Cpicon スパイスが香るアスパラガスのグリル by 庭乃桃

バゲットもワインも進んじゃった。
ごちそうさまでした。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんにちは

夫は何とか昨日から職場復帰しました。
まだ歩行の方はやっとな感じですが・・・
ご心配ありがとう。

地中海料理おいしいですよね!
Manhattanさんの所もいつも私好みのお料理ばかりで
指をくわえて見てますよ~
シーフードの旨みってたまらないですよね♪
2011.06.21 07:34 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

特別何もしなかったですが、ちょっとおいしい物食べて寛ぎました^^
あらら、麻呂パパ忘れられちゃってましたか。
ご本人も気が付いてなかったのかも知れないですね!
2011.06.21 07:30 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
こんにちは!

素敵な父の日でしたね!
特にキャビア!!羨ましいで~す。

ご主人、大丈夫ですか??
自転車、車道を走るから恐いですよね。
早くよくなりますように♪

我が家も昨日はイカ食べました。
KTさんの地中海風、どれも私も好きなものばかり♪
イカのトマト煮もお出汁が出てておいしそう~!
2011.06.20 17:37 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
すっごく美味しそう!!
パパさん幸せですね。
うちなんて・・・私も娘もすっかり忘れてました。(*≧m≦*)ププッ
本人気付いてるかしら???
2011.06.20 12:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
