スポンサーサイト



豚バラ大根のピリ辛味噌煮

先日夫のお見舞いコメントを下さった皆さん、ありがとうございました。

その後受けたレントゲン検査と医師の話では、幸い骨や靭帯には異常ないようです。
レーシング用自転車を愛用していて走るスピードもそれなりなので、
放り投げ出された分打ち方が悪かったんでしょうね。
もう、想像しただけで恐ろしいですよ・・・。
まだ歩行の方は困難ではありますが、毎日少しずつ進歩している様子。
取りあえずホッとしています。

元々日頃から慎重なサイクリストだとは思うんです。
これからはもっと気を付けて欲しいですね。
(時には、こちらが気を付けようがない事もあるんだけどね)

夫は今週ずっと在宅勤務で主にPCを使って仕事をしているため、
なかなかPCが使えません。
加えて私の方は何かといつもより走り回る事が増え、情けない事に疲労困憊(苦笑)。

ブログはまったり更新になっています。

IMG_3715.jpg


今朝はナーサリーの父兄ミーティングがありました。
その後、雨の中を大慌てで用事を済ませ、まさに息を切らして帰宅。

ご飯だけはタイマーで炊いておきました。
先日買ってあった大根で、ご飯のおかずを作って食べたかったんです。
バタバタしてても食べたいものは食べたいもんね(どんだけ食い意地?)
さっと下茹でした大根を豚肉と一緒に、だし汁と味噌、豆板醤で煮ました。

面取り?そんなヒマないっ!!

調理中は若干殺気立ってましたが(笑)・・すぐに出来ました。
味はちゃんと中まで染みていておいしかった~♪満足満足。

短時間で作って食べ、息子のお迎えにまた家を飛び出しました。
あ、写真だけはどうにか撮りましたよ^^


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
ameさん こんにちは

お気遣いと労いのお言葉をありがとう!
お陰さまで夫も来週には何とか出勤出来そうです。

ランニング・・・まさに大都会のオアシスのような所を走るんですね~。
素敵な写真もそのコントラストが面白くて見入っていました。
「美ジョガー」には笑いましたよ^^

サーモンパスタのつくれぽ、とっても嬉しかったです。
カラフルなパスタもお洒落!
いつも温かいレポやコメントをどうもありがとう♪
2011.06.18 08:26 | URL | #- [edit]
ame says...""
KTさん こんにちは。。

ご主人、大変でしたね。イタソウ
こちらが気をつけていても
防ぎようがない時ってありますよね
どうぞお大事に。。

息子さんのお迎えとかもあり
KTさんお忙しそうなのでコメント残そうか迷いましたが

どうぞお疲れが出ませんように☆
2011.06.17 04:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
