


豚バラとピーマンの豆鼓焼きそば

半端に残った豚肉とピーマンがあって、使ってしまいたかったんです。

味わい深い豆鼓醤(トウチジャン)を使って、お昼に中華風焼きそばを作りました。
中華麺がないので、いつもお世話になっているこの方法で作った麺を使いました。

Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

トウチジャンの香ばしさが何とも食欲をそそります。
ちゃちゃっと簡単に出来ておいしいですよ♪

「豚バラとピーマンの豆鼓焼きそば」

IMG_3314.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


■ 材料 (2人分) ■

・中華麺/焼きそば麺         2人分
・豚バラ肉              100g
・ピーマン(細切り)         中1個
・玉ねぎ(スライス)         小1個
・人参(細切り)           小1/2本 
・生姜(おろす)           1かけ
・ごま油               大1
・塩、胡椒              少々
・コーンスターチ/片栗粉、酒      適量
・●トウチジャン          大1と1/2
・●醤油               小1
・●豆板醤(好みで省略OK)     小1
・●砂糖               小2
・●酒                大2


■ 作り方 ■

① 豚肉に塩コショウをして軽く酒をふる。コーンスターチ/片栗粉を軽くまぶす。

② フライパンにごま油を入れて生姜を炒めて香りを出す。豚肉を加えて肉の色が変わったら、玉ねぎ、ピーマンを入れて炒める。

③ 好みの加減に火が通ったら●を加えて絡める。

④ 解した中華麺を入れて調味料が全体に行き渡るように軽く炒め合わせる。出来上がり。


■ MEMO ■

お使いのトウチジャンの塩気により味付けは調節して下さい。

Cpicon 豚バラとピーマンの豆鼓焼きそば by KT121



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
