スポンサーサイト



苺ムースのズコット

日付けが変わると、ジュニアの4歳の誕生日。
毎年感じるのだけど、一年が過ぎるのが早くて驚くばかり。
この9月からは小学校の一年目(レセプション)が始まります。

明日は、息子が喜びそうな場所へ連れて行こうと密かに計画中。
外でおいしい物を食べてお祝いする予定です♪

ところが、昨日になって思ったこと。
ケーキのロウソクを吹き消す楽しみが味わえないじゃないの。

やっぱりケーキは作ってあげたいな・・・。

IMG_2267.jpg


ちょうど誕生日が息子の大好きなイチゴ収穫の時期なのもあり、
毎年イチゴを使ったケーキを作るようになりました。

一日早いバースディケーキ、今年はこちらに。

Cpicon 初心者さんも簡単チーズ&苺ムースズコット by ゆぅたんく

前夜にスポンジを焼いて、ムースを流し込むところまで用意しておいて、
朝ナーサリーへ送って行った足で、自転車を飛ばしイチゴを摘みに行きました。
バタバタ帰宅した後は、お迎えに出るまでの短時間で大慌てでデコレーション。
生クリームにはバニラビーンズを加えてみました。

慌てすぎて、クリーム泡立てすぎた~(泣)!

まぁ愛情はたっぷりということで・・・。
やっぱりクリームのデコレーションって苦手だわ~。
センスのなさや不器用さがバレますね(苦笑)。
この後キャンドルを買いに行ったので、写真はキャンドルなしの状態です。

息子がケーキを見た時の嬉しそうな顔といったら!!
あぁ、やっぱり作って良かった。
大喜びで食べていましたよ^^
夫と2人、おかわりまでしていました。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-10 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Jazzyさん こんにちは

お祝いコメントをどうもありがとう♪
予定日ぴったり、覚えてもらってましたか!
変な所だけはきちんとしてるのは誰に似たのか(笑)。
あれからもう4年も経つとは・・・信じられないですね。

この苺は、Jazzyさんに頂いた株からリニューアルしてその後も続いてるものなんですよ♪
ケーキもおいしく出来てよかった~。
2011.05.29 14:02 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
ameさん こんにちは

お祝いをありがとう~。
ケーキは喜んで食べてくれて良かったです。
息子がそんな風に覚えてくれていたら嬉しいなぁ^^ 

レンズ豆のスープのつくれぽ、どうもありがとう。
いつも丁寧に作って下さって美しい食卓の写真にうっとり。
とても励みになってます♪
2011.05.29 14:01 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんにちは

お祝いコメントありがとう♪
デコレーション・・・下手なのが目立たないように遠くからの写真です(笑)。
ドームケーキって見た目が華やだから誤魔化せたかな?

バタバタ具合、私もManhattanさんの想像してますよ!
お宅は3倍だから大変!お母さん頑張れ~。
2011.05.29 14:00 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

お祝いありがとうございます!
手は掛かるけど、やっぱり可愛い年頃でしょうか^^

ケーキの写真は、雑さが目立たないように遠めに撮ってみました(笑)。
息子は大喜びだったので、苦手なデコレーション頑張ってよかったです~。
2011.05.29 13:59 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: Happy Birthday!"
くりばりさん こんにちは

お祝いありがとう!
ケーキデコ、本当苦手だけど頑張ってみました。
くりばりさんのお母さんの思い出みたいに思い出してもらえるといいな~。
出来る限りは手作りしてあげたいですよね。

くりばり家も楽しいお休みになるといいですね。
週半ばにかけて25度位まで上がるようですよ♪
2011.05.29 13:58 | URL | #- [edit]
jazzy says...""
Happy Birthday KT Jr
もう4歳ですか、早いですね~。律儀に予定日ぴったりに生まれてきたJr君。もうtoddler じゃなくて、すっかりBoy なんでしょうね。9月からreception に入るとますます成長が早まるのことでしょう。以前KTさんが言われていた時を止めたくなると言う気持ち、分かるような気がします。
ムースのケーキ、とってもおいしそう!おかわりが出たのもうなづけます。Jr君もこんなケーキが食べられて幸せですね。
2011.05.28 23:35 | URL | #- [edit]
ame says...""
息子さんお誕生日おめでとうございます。。

とってもステキで美味しそうなケーキ!
大好きなイチゴを使ったママの愛情たっぷりのケーキ
きっといつまでも思い出として残るんでしょうね。。

楽しい1年になりますように☆
2011.05.28 03:30 | URL | #- [edit]
Manhattan cafe says...""
息子君、お誕生日おめでとうございま~す!

イチゴの季節の誕生日いいですね~♪
このケーキ、デコレーション完璧ですよ!
とってもキレイ~!
作っている間のバタバタ加減が、私の毎日のようで
手に取るようにわかりました!(笑)

今年も息子ちゃんにとってよい年になりますように!
2011.05.28 00:00 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
息子くん・・・お誕生日おめでとうございます♪
可愛い時期ですね~。
摘み立てのイチゴのムースのケーキ嬉しかったでしょうね。
デコもとっても可愛いですよ~!!
愛情たっぷりのケーキを頬張る姿が可愛いでしょうね。
これからも元気いっぱいすくすく育ってね~!!
2011.05.27 23:52 | URL | #- [edit]
くりばり says..."Happy Birthday!"
KTジュニアくんお誕生日おめでとう!
それにしてもなんておいしそうなケーキなんでしょう!!!
私の母も毎年、手作りのショートケーキ(しかもデコがモモの缶づめ 笑)を作ってくれてたんですがこういう小さなことが大人になっても嬉しかったなって思うんですよね。
バンクホリデーの天気はあまり良くないみたいですが家族のみんなでエンジョイしてくださいね。
2011.05.27 21:41 | URL | #AxQIaRAk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
