スポンサーサイト



~ スパイス料理 ~

スパイスが好きで、料理によく取り入れています。

最近作ったものをちょっとご紹介します。

IMG_1275.jpg


フライパンひとつで出来る簡単カレー、チキンとじゃがいも入り。

あるお昼のひとりごはんにカレーが食べたくて作りました。
お手軽だけど、色々なスパイスがきいていてなかなかおいしい♪
煮込み時間短縮に、じゃがいもはレンジ加熱して加え、いんげんも入れました。

材料はちょっと違いますが、作り方とスパイス加減はこんな感じです。

Cpicon オクラとチキンのインドカレー by KT121

ターメリックライスと一緒に、バルコニーのコリアンダー(香菜)もちぎって添えて。
香りがお伝え出来ないのが残念!

IMG_1532.jpg


水切りヨーグルトを作った時に出るホエー
今までこれといった使い道に出会ってなかったのですが、
惹かれるレシピを見掛けて試してみました。

Cpicon ホエー(乳清)と薄力粉で ふんわりナン by 万歳食いしん坊

レシピ通りのプレーンとクミンシード入りの2種類作ってみました。
ふわっとしてモチモチでおいしかったです。
家族にも受けが良かったので、また作ろうっと♪

一緒に写っているスープは我が家定番、このレンズ豆スープ。
オクラとカリフラワーのスパイスソテーも一緒に食べました。
すごくシンプルな食事ですが、これでも夕食です(苦笑)。

~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
