fc2ブログ
2011
05.13

簡単マフィン♪



Category: おいしいもの


ナーサリーで息子と仲良しの英国人の女の子。

ナーサリー前からの知り合いで、我が家から徒歩一分の所に住んでいるのですが、
遊びにおいで~と言われていてお邪魔してきました。

手ぶらで行くのもなんだな、と思い立って朝息子を送った後にマフィンを焼きました。
家にあるもので簡単に出来て、子供受けしそうなもの・・・
慌ててCOOKPADで検索しましたよ^^

IMG_0941.jpg


お借りしたレシピはこちら。

Cpicon HMとジャムで作る*簡単マフィン* by cureo

ちょうど家にあったホットケーキミックスを使ってしまいたかったんです。
いちごジャムを使って、アーモンドスライスをトッピングして焼きました。

ひとつ味見してみたら、甘さ控えめでふわふわ♪
ミックス使用でお手軽、アーモンドパウダーも入ってしっとりおいしいマフィンでした。

私にはちょうど良かったけど、イギリス人的には甘みが物足りないかも・・・と思い、
アイシングをプラスしてみました。

外のテーブルでゆっくりお茶を飲みながら話が弾み、
子供達はお庭で仲良く遊び・・・あっという間に時間が過ぎました。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ




⬇︎ フォロー&ポチッと応援 ありがとう ⬇︎

インスタグラム フェイスブック ピンタレスト



にほんブログ村 料理ブログへ
コメント
creoさん こんばんは

マフィンで検索したらあまりにも数が多くて、その中から選ぶ時間も気力もなくて・・・(苦笑)。
creoさんも、いくつかマフィンレシピを持ってたな♪と覘きに行きました。
このレシピ、手軽さと材料もちょうど求めていた感じで助かりました!
喜んで食べてもらえて良かったです。

私も自分の庭は憧れなので、素敵な空間楽しませてもらいました♪
しかも自分で手作りするなんて満足度は計り知れないでしょうね。
羨ましいわ~。

今日はお昼にレンズ豆のピラフ頂いたんですよ。
クミンとDトマトって合うんですねぇ。
嬉しいおいしい新発見!わくわくで食べました。
いつもごちそうさまです☆
(お礼コメントなどお気遣いなく)
** KT **dot 2011.05.14 22:06 | 編集
美しいマフィンの写真にうっとり~♪
アーモンドスライスとアイシングのアレンジも豪華で
美味しそうです。
いつも嬉しくなっちゃうつくれぽ有難う☆
息子さんと彼のお友達にも喜んで貰えて何よりです。
ご近所に仲のいい友達がいるのって良いですね。

DIY好きのご夫婦が時間をかけて作り上げたお庭、ホント
地中海風で爽やかな風が吹き抜けそう。
自分の庭でティータイムするのって私の憧れです!
(実現するのは多分ムリだろうけど・・・^^;)
creodot 2011.05.14 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top