


ズッキーニと豚肉のカシューナッツ味噌炒め

味噌味のズッキーニが大好きで、よく料理に取り入れています。
(ズッキーニ自体も大好きです^^)

しゃきしゃきズッキーニにカリカリのカシューナッツの歯触りが楽しい♪
好きなものばかりを組み合わせた簡単おかずのレシピです。
材料を準備したら手早く一品出来ます。
ピリッとした味付けもご飯が進みますよ~。

「ズッキーニと豚肉のカシューナッツ味噌炒め」

mykitchengarden 013-1


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 (2人分) ■

・ズッキーニ                               1本
・豚肉(薄切り、バラなど)                       150g
・玉ねぎ(くし切り)                            小1個
・にんにく(みじん)                            1かけ
・カシューナッツ                             二握り分位
・ごま油                                  大1
・●味噌                                  大2
・●豆板醤                                 小1
・●砂糖                                  大2/3
・●酒、水                                 各大1


■ 作り方 ■

① ●印の調味料を合わせておく。

② ズッキーニは細めの拍子木切りに。豚肉は食べやすい大きさにカット。玉ねぎはくし切りにする。

③ フライパンにごま油をいれ、にんにくを炒めて香りを出す。豚肉を加えて炒める。

④ 肉に大体火が通ったら玉ねぎとズッキーニを加えて、ズッキーニが少ししんなりするまで炒める。

⑤ カシューナッツを加えて、1の調味料で味付け。出来上がり。


■ MEMO ■

中火で手早く調理。ズッキーニは炒めすぎず、カシューナッツを加えたらそれ以上は炒めず火からおろした方がいいと思います。

Cpicon ズッキーニと豚肉のカシューナッツ味噌炒め by KT121

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

カシューナッツ、結構ポイントです~。
ナッツは食感もいいですよね。
良かったら試してみてください♪

こちらこそ、いつも見てもらえて嬉しいです^^

2011.04.27 21:01 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
ポイントはカシューナッツですね。
うんうん。。。すごくいいかも♪
今度買ってきて入れてみます。
メニュー考えるの苦手だから参考になります。
いつもありがとうですぅ。。。ヾ(≧▽≦)ノ
2011.04.27 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
