スポンサーサイト



【菜園】 BBQ / ブロッコリー定植

連休最終日の今日。
少し気温が下がり涼しくなるとの話だったので、お昼はバーベキューをしました。
でも、予報は外れたみたいで結構暑かった~!

私は一足先に菜園へ行って2時間ほど作業をした後、
用意してあったBBQ材料を持った夫と息子が合流しました。

IMG_9578.jpg


ジュージュー、焼けてます。
お腹空いた~!

IMG_9597.jpg


市販のソーセージや手が掛からず用意出来る物ばかりだったけど、
おいしいランチでお腹もいっぱい♪
バーベキューの見張り役だと張り切っていたジュニアもたくさん食べてました。

パン+ディップ
チポラータ(細いソーセージ)
ベジタリアン・ソーセージ
ライム汁とオリーブオイル、ガーリックでマリネしたエビの串焼き
Cpicon トマトとツナのタブレ クスクスサラダ by くりばり (息子はハーブ類抜きで)
Cpicon ハニーローストチキン★ローズマリー風味 by KT121 (串に刺して)


IMG_9432.jpg 
 前夜から出来る分はBBQ材料の下準備をして、
 当日も朝出掛ける前にバタバタ用意を済ませて。
 菜園ではランチ前にやっておきたい事もありました。

 おーい、BBQ焼くのは男の人がやりたがる仕事じゃないの?
 食後は飽きちゃった息子を遊ばせるのに2人で行っちゃうし。
 あのー、まだ水遣りとかする事色々あるんですが。
 食べた後の後片付けも・・・。 

 たまにはゆったり過ごす菜園時間もいいな、と
 思っていたのが、いつもより忙しいって(苦笑)。
 まぁ、ワイワイ楽しいランチになって良かったです。


★自宅で育苗していたブロッコリーを定植しました。
★ルバーブ(茎1キロ分)、サラダごぼう、スイスチャード、ハーブ類を収穫。
 

~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-6 Comments

** KT ** says..."Re: おいしそう!"
くりばりさん こんばんは

フランスに行かれていたんですね~。
また義姉さん宅でおいしいもの三昧されたのでしょうか。
きゃ~いいなぁ!!

クスクスはBBQにもぴったりですね。
簡単に出来ておいしいのも嬉しい♪
ごちそうさまでした。

いよいよお庭で夢のBBQですね!
私もお皿持ってお邪魔したいです(笑)。
2011.04.26 20:26 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

簡単BBQでしたけど、おいしかったですよ~。
外で食べるとやっぱりおいしいですよね。
また夏にやりたいです。

そちらのBBQ、豪快そうです!
その際には是非ブログで紹介して下さいね♪
2011.04.26 20:21 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

何だか返って忙しかったですが(苦笑)・・・
楽しいお昼になって良かったです。

麻呂家のバラを眺めながらお茶ですか~。
想像しただけでうっとり!
そうそう、草とか目に入ったら立ち上がっちゃいますよね(笑)。
気持ちわかります^^
せっかくきれいな花を咲かせるまで面倒を見ているのだから
ゆっくり鑑賞もしないと、ですね!
2011.04.26 20:16 | URL | #- [edit]
くりばり says..."おいしそう!"
KTさん♪
お久しぶりです~!!
ちょうど日曜日にフランスから帰ってきたところでKTさんのブログのお邪魔をしたらなんと私のクスクスレシピが!つくれぽもありがとうございました。
BBQいいですよね~おいしそう!我が家も今年できるといいなぁ。
2011.04.26 19:17 | URL | #AxQIaRAk [edit]
Manhattan Cafe says...""
わ~ん、菜園でBBQなんていいじゃないですか~!!
気持ち良さそう~♪
こんがり焼けてるソーセージや串焼きたちが、これまたおいしそうで・・・ヨダレじゅる。

いい季節になってきましたね!
我が家もそろそろ。。かな♪
2011.04.26 18:38 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
ちょっぴり忙しくなっちゃったようですが
楽しいBBQになってよかったですね。
下準備もキッチリなのでとっても美味しそう!!

私も薔薇の下で優雅にティータイムなんて思うのですが
雑草などを目にすると大人しく座ってられず
ついつい作業を始めてしまいます。( ̄▽ ̄*)/
薔薇がいっぱい咲いたら優雅な時間を無理にでも作らなきゃですね。
2011.04.25 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
