スポンサーサイト



【菜園】 本日の様子

今日も暑かった~!

夫が午前中在宅で2時間ほど時間が取れたので、バタバタと水遣りだけしてきました。
朝9時だというのに、結構ジリジリしていて驚きです。
いい加減この辺で雨が降ってくれないと大変・・・。
夜中にまとまった雨がザーッと降るのが理想なんだけどな。

IMG_9233.jpg


いちご畑は花盛り。
青い実はまだ見掛けなかったけど、もうすぐかな♪
蜂がブンブン飛び回っていました。

▼太陽燦々の菜園の様子は下の「続きを読む」からどうぞ▼

IMG_9240.jpg
(ぎゃっ、石だらけだわ~)

去年秋に植えたニンニクは只今こんな感じ。
初夏に葉っぱが黄色く枯れてきたら収穫時期です。

IMG_9187.jpg


ローズマリーは年中いつも花が咲いているみたい。
てんとう虫が何匹かいました。

IMG_9210.jpg


どこかから飛んで来た種で勝手に生えてきたレモンバーム。
ふさふさになってきました。

IMG_9199.jpg


イマイチ元気のないフレンチ・ラベンダーですが、小さな蕾が付いていました。
イングリッシュの方はまだまだです。

IMG_9218.jpg


大好きなアリウムの蕾が上がって来ました。
今年も花が楽しみ♪

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは♪

ハーブ大好きなので、またお料理記事に出来たらと思っています。
雑草や害虫との終わりなき戦い・・・ですよね~。
草取り頑張って下さい^^

また素敵なお花たちアップして下さいね。
2011.04.21 20:39 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
やっぱり春はいいですね~。
ハーブもモリモリしてきてKTさんがどんな風に
お料理に使うのかも楽しみです。
麻呂犬ガーデン・・・お花も咲き出しましたが
草が・・・草が・・・あぁ~!!( ̄▽ ̄*)/
ついに草と虫との多胎の季節になったようです。
2011.04.20 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
